1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の二次会で素敵な男性と出逢うための4ステップ

結婚式の二次会で素敵な男性と出逢うための4ステップ

  • 2014.12.15
  • 359 views

友達の結婚式、二次会に参加するのは、友達を祝うだけでなく出逢いのチャンスをつかむことにも繋がります。いろいろな年齢、職業の人が集まる最高の場なので、もしかしたら運命の赤い糸で結ばれた相手と出逢うきっかけになるかもしれません。

結婚式の二次会で素敵な男性と出逢う秘訣について確認して、良い出会いを引き寄せましょう! 今回は結婚式の二次会で気を付けるポイントや好印象を与える秘訣をピックアップしてみました!

■ステップ1.服装には気をつけて!

結婚式の二次会でも、白のワンピースなどは絶対NG! やはり主役は新郎新婦なので、白系の服装は選ばないようにしましょう。カジュアルすぎる服装、派手すぎる服装、露出の高い服装なども結婚式の二次会にはふさわしくありません。

「あの人、何も知らないんだな」と思われてしまうと、そこで出逢いを遠ざけてしまうことに…。フォーマルにも使えるワンピや綺麗めファッションなど、無難な服装で二次会に臨みましょう。

■ステップ2.会場では仲の良い友達だけとの会話で終わらないこと

最初は仲の良い友達や新婦との会話を楽しむと思いますが、時間の流れと共に行動範囲を広くしていくこともお忘れなく。身内だけで盛り上がってしまっては、せっかくのチャンスも台無しにしてしまいますよ。勇気を出して積極的に話しかけることで、男性陣との関わりも持てるようになっていきます。

■ステップ3.話題は新郎新婦の話がベスト

新郎側の友達と話をするときは、まずは新郎新婦の話題で話を盛り上げるのがベスト。「新婦の同僚なんですよ。もう5年も一緒に働いてて…」と切り出せば、相手も「俺はあいつと幼なじみで…」という具合で自然に会話の流れをつくることができます。その場に合わせた話をして、二次会の雰囲気をさらに盛り上げていきましょう。

■ステップ4.マナーを守ってその場を楽しもう!

例え相性が良く、会話の盛り上がったとしても、二次会を抜けてふたりだけで楽しもうとするのは絶対厳禁です。新郎新婦をお祝いする場ということをわきまえた言動をとるように! マナーを守ってその場を楽しみ、気の合う男性がいればその人と連絡先を交換しておくといいですね。

いかがでしたか? いろいろなタイプの男性と知り合う絶好のチャンスなので、このチャンスを見逃さないようにしておきたいものです。結婚式の二次会で素敵な相手を見つけて、ゴールインしたというケースも多々あるので、できる限りの努力をして出会いを引き寄せてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む