1. トップ
  2. メイク
  3. メイクの疑問、「そこからですか!?」一問一答!~アイメイク編~

メイクの疑問、「そこからですか!?」一問一答!~アイメイク編~

  • 2017.4.8
  • 133383 views

アラサーともなれば、メイクなんてお手のもの…なわけじゃない!「アイホールってどこ?」「アイメイクの正しい順番は?」など、アイメイクにまつわるプチ疑問、一問一答形式でまるっとお答えいたします!

アイメイクの基本の”き”

■ アイホールってどこ?

目のキワから眉下の骨のくぼみまで!

■ 延長ラインってどこまで伸ばしていい?

5mm!
正面から見たときに主張しすぎないけれど、横から見たときにちゃんと引いてる感が出ているのが今の旬。

もっとこなれるためのHOW TO

■ アイラインがキレイに引けません!

ひじをついて手を安定させてみて
ラインがガタガタになってしまうのは、手が安定していないから。ひじをつけることで安定して、キレイなアイラインが引けるように!また、少しずつ線をつなげるように引くのもポイント。

■ 目尻の三角ゾーンを上手に盛るコツを教えてください

ジェルライナーやシャドウで目を拡大したい方向に三角形を作る
ジェルライナーで目尻を三角に埋めたら、シャドウを重ねてボカしつつ奥行きを出す。タレ目にしたいなら下方向、横長の目にしたいなら横向きに、なりたい目の形に合わせて三角形の向きを調整すると理想の目の形に。

悩みを一気に解決してくれるアイテム

■ パレット付属のチップ、どの色をどれで取ればいいかわかりません!

粉含みや色のつき方を覚えておくことがポイント
ハイライトはブラシで、ミディアムカラーは太めのチップ、シメ色は細いチップで。

■ マスカラをキレイに塗るコツが知りたい

コームでとかすのがいちばん!
マスカラを塗って20秒くらい待ってからコームでとかすと、ダマのないキレイな扇まつ毛に。

トレンドのメイクを教えます!
■シャドウの塗り方バリエが知りたい

今ドキの塗り方はこれ!

ナイトアウトはキラキラが主役!

ラメを含んだハイライトカラーを指でとり、アイホール全体にのせるだけ。ライトにキラキラが映えるから夜のお出かけにぴったり。リップメインのメイクや、目以外のパーツを見せたいときにも。

大人っぽくヘルシーな印象に

シメ色ブラウンをブラシに取って、アイホール全体に薄くのせると、抜け感が出て、大人っぽくヘルシーな印象に。

もっといろんなテクニックを知りたい方は!
andGIRL4月号ではそのほかベースメイクやアイブロウ、ツヤについても一問一答形式でテクニックをご紹介

の記事をもっとみる