1. トップ
  2. ファッション
  3. トップスだけじゃない!今期注目のマルチボーダーをワンピやスカートで取り入れよう!

トップスだけじゃない!今期注目のマルチボーダーをワンピやスカートで取り入れよう!

  • 2017.4.8
  • 9151 views

今期注目のマルチボーダー。いろんな色や太さのボーダーを組み合わせた柄は楽しい気分にさせてくれますよね。でもトップスだけで取り入れていませんか?今回はスカートやワンピースといったアイテムでマルチボーダーを取り入れるコーデをご紹介します。

スカートもワンピもかわいい!

ふんわりスカートで

色々なカラーが入ったひざ下丈のふんわりスカートをデニムジャケットで引き締めたコーディネート。春らしいコーデですね。 

タイトスカートで

ピッチの細めなボーダーを配したタイトスカート。タートルネックをあわせて60年代風のコーディネートに仕上げています。

ダークトーン

ダークな色を使ったリブのスカート。大人っぽい雰囲気で、合わせるトップスによっていろんな表情を感じさせてくれそうです。 

3色ボーダーで

レッド・ホワイト・ブラックの3色のマルチボーダーは大人の雰囲気。タイトなシルエットでかっこいいコーデに。 

布を縫い合わせて

プリントや染色ではなく色が違う布を縫い合わせて作られたスカート。太さも色も違うボーダーが華やいだ気分にしてくれます。 

リブスカートで

マルチボーダーのリブスカートは大人っぽくなりがちですが、こちらのようにわざとボーダーをずらして配置するとやんちゃな印象に。 

大胆なスリット

脇に大胆にスリットが入ったワンピース。デニムとあわせることで女性らしさとボーイッシュな印象の両方が感じられます。 

ボリューム袖のワンピ

昨年から引き続き人気のボリュームのある袖がかわいいワンピ。 

デニムあわせで

ダークグリーンを基調としたマルチボーダーは大人な雰囲気ですが、パンツとジャケットをデニムにすることで若々しさもプラス。 

1枚でさらりと

プチハイネックのロングワンピースを1枚でさらりと着こなしたコーディネート。リュックやスニーカーではずしてこなれた雰囲気に。 

フレアスリーブ

フレアスリーブのマルチボーダーワンピ。すっきりとした雰囲気ですが、下に合わせるパンツでかなり雰囲気を変えて着られそうです。 

フィット&フレア

腰周りまでがフィットしたワンピース。ロング丈でおとなしい印象ですが、歩くたびにすそが動いてアクティブな雰囲気に。 

まとめ

マルチボーダーを使ったスカートやワンピースをご紹介しました。マルチボーダーは派手な感じでトップスでしか取り入れていないという方も、今回ご紹介した派手になり過ぎない遊び心のあるコーデをぜひ試してみてくださいね。 

の記事をもっとみる