1. トップ
  2. ファッション
  3. マッシモ・ジョルジェッティ、エミリオ・プッチのクリエイティブ・ディレクターを退任。

マッシモ・ジョルジェッティ、エミリオ・プッチのクリエイティブ・ディレクターを退任。

  • 2017.4.7
  • 483 views

4月に退任が決まったエミリオ・プッチのクリエイティブ・ディレクター、マッシモ・ジョルジェッティ。
【さらに写真を見る】マッシモ・ジョルジェッティ、エミリオ・プッチのクリエイティブ・ディレクターを退任。
エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)のクリティブ・ディレクターを務めているマッシモ・ジョルジェッティが2017年4月をもってブランドを去ることに。前任のピーター・デュンダスが2015年にブランドを去り、その後任として就任してからわずか2年での退任となる。
 
「ファッション界を代表する、歴史あるブランドの1つであるエミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)での経験は、とても多くのインスピレーションを与えてくれ、かつ僕の大きな成長にもつながった」とコメント。「今はエムエスジーエム(MSGM)にもっと焦点を当て、僕の全ての力を注ぎたい」と自身のブランドMSGMに専念することを明かしている。
 
彼はこの2年間に渡り、フィレンツェを拠点に置くエミリオ・プッチの豊かな歴史や色とりどりの色彩、そしてリゾートを彷彿させるスタイルを実験的に取り入れたり、これまでのデザインとは異なる、新鮮なスキースーツを打ち出した。エミリオ・プッチCEOのマウロ・グリマルディは、「私たちは話し合いのもと、パートナーシップに終止符を打つことにした。この2年間、偉大なプロフェッショナリズムを発揮してくれ、深く感謝している」と語った。
 
デザイナー交代が相次ぐ中、次にエミリオ・プッチの舵取りを担うのは誰になるのか。注目が集まる。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる