1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな言動に注意!結婚する気がない男の特徴

こんな言動に注意!結婚する気がない男の特徴

  • 2017.4.7
  • 1718 views

カップルが目指すゴールは結婚であるはずです。
付き合った結果、性格的に合わないのだとしたら仕方ないですが、そもそも結婚をする気がないというのは問題です。気が付けば「いつか」が口癖になってしまっている男性心理は一体何なのか紹介します。
まだまだ遊びたい
まだまだ遊んでいたいという場合は、女性をはぐらかすような言動をしがちです。婚姻届を提出すれば他の女性と肉体関係を持つと慰謝料が発生します。もちろん交際段階でも浮気は駄目ですが、法的な問題に問うことはできません。世の中には色々な女性が存在するので、まだまだ交際を重ねたいという場合はどっちつかずの対応になりがちです。

体目当て

女性にとって耳を塞ぎたくなるようなことですが、男性は体目当てで女性と交際することがあります。

気軽に性欲を満たせるので、別れることなくキープするのです。

口では女性を大切にするというニュアンスですが、本心は全くそう思っていない最悪のパターンです。

体目当てであっても交際している途中で好きになってゴールインする可能性はありますが、大抵ゴールインせず別れる場合が多いです。

このような考えの男性は信用するだけ損なので、少しでも体目当てだと感じたらこちらから別れるぐらいの態度を示したいものです。

単純に迷っている

結婚は基本的に一生に一度の大切な選択であるはずなので、大いに悩むことは仕方ありません。

悩んでいて、結論を出せないが故に曖昧な発言をしてしまうということがあります。

曖昧な発言をしているからと言って、彼を深く問い詰めてしまうと逆効果になる可能性があるので注意します。

場合によっては、前向きだったにも関わらず詰問されるような態度を示されて別れを考えることもあります。

まとめ

彼の曖昧な態度は単に女性をはぐらかしている可能性もありますが、真剣に考えているからこそ曖昧なことしか言えないという可能性もあります。

焦る問題でもないので、じっくりと理解を深めていく姿勢が大切です。

の記事をもっとみる