1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人でなくても大丈夫♡飲み会で気になる彼に意識してもらう5つの作戦

美人でなくても大丈夫♡飲み会で気になる彼に意識してもらう5つの作戦

  • 2017.4.6
  • 7339 views

合コンで、友達の紹介で、誕生会で…出会いの場としては欠かせない存在の飲み会。
良い結果が出せるのは、結局若い子か美人ばかりだと思っていませんか?
何度行ってもうまくいかず、落ち込んで次の飲み会に行くのも億劫に…なんてことにも陥る場合もあるかもしれません。
でも、若くなくても、美人でなくても、ちょっとしたことで意中の人を意識させることが出来るんです!

最近飲み会に行っても不発が続いていた人も、ぜひこれから紹介するテクニックを試してみて下さい。

①全員に褒めさせる作戦

飲み会の後に感想を言い合うのは男も女も同じ。
あの子、お前に夢中だったよな〜なんて言われてしまっては、男は引いてしまいます。

バレバレな態度は厳禁!

あからさまなひいきはせず、全員と会話をすることが大事です。
あの子、ノリ良くてよかったよね!と、評判を上げるために、リアクション王になりましょう。

常にニコニコ笑顔で、どんな話も拾って相槌を打つ。

びっくりしたり、手をたたいたりと、ノリのいい女を演出しましょう。
女性が思う以上に男性は周囲に影響されるのです。

②メニューリアクション作戦

場所が大衆チェーン居酒屋だろうと、ファミレスだろうと、メニューを見ながら楽しそうにリアクションしましょう。

いかに普通のものにリアクションするかが重要です。

この子と付き合ったら、お金のかからないデートでも楽しんでくれそうというイメージを与えることができるからです。

③褒めどころを突く作戦

気になる彼が出来たら、彼自信が褒められたい部分を探しましょう。
彼は、モードなブランドの眼鏡をしている?身体を鍛えてそう?女の子を笑わせようと頑張ってる?
会った瞬間、やみくもに「イケメンですね!」なんて言ってしまわないようにしましょう。

「お洒落ですね」という言葉も、一線を引いたイメージを与えてしまいます。
「○○さんみたいなお洒落な眼鏡が欲しいんですけど、お勧めありますか?」など、自分ごとにしてちゃっかり褒めれば、わざとらしさもなく会話も続きます。

④途中でイメチェン作戦

完璧にめかしこんで飲み会に挑む女性もいますが、ファッションは抜け感を意識しましょう。

男性は女性ほどトレンドを知りません。

少しダサいかな…くらいでちょうどいいのです。

初対面で自分の100%見せるよりも、飲み会の中盤で少しイメチェンできる要素を入れておきましょう。
例えば、途中で掛けていた眼鏡を途中で外すのです。

これは、伊達眼鏡だとあざとさが見えますので、度入りの眼鏡の方が良いです。
他には、トイレに中座する際に、練りチークを仕込んで、酔って顔が赤くなった振りをする方法も王道ですが効果的。
男性陣は「イメージ変わったな〜」とドキッとする筈です。

⑤俺に気がある?一言作戦

ストローとマドラーを間違えるなど、軽いドジをしてから「○○さんといると調子狂うみたい」「○○さんといて私緊張してるみたい!」と笑顔で言いましょう。
これにドキッとしない男性はいないはず。
あれは一体どういう意味だったんだろう…と、帰ってから悶々とすること間違いなしです。

ちょっとした事ですが、効果は抜群です。
これまで飲み会で盛り上げ役に徹していた人も、なかなか進展がなかった人も、是非このテクニックを試してみて下さい。
気になる彼をドキッとさせて、連絡先を聞かれる女になりましょう!

の記事をもっとみる