1. トップ
  2. レシピ
  3. 【華麗なるカレー】恵比寿に行ったら女子的カレー!(連載第2回目)

【華麗なるカレー】恵比寿に行ったら女子的カレー!(連載第2回目)

  • 2017.4.6
  • 1437 views

JR恵比寿駅直結で、なにかと使うことの多いアトレ恵比寿。最近は昨年オープンした西館でランチという頻度が高く、先日も2階のコスメキッチン アダプテーションへ。
厳選野菜とスーパーフード、そして発酵食品が食べられるオーガニックなサラダ&デリバーが人気のこちら。平日のお昼はいつも満席なんですよね。

ほんのり焦げ目が旨味のもと
打合せ兼ランチだったので、前もってお店のサイトから予約し、席を確保。ちなみに、予約確認のメールが来るので「忘れてた!間違えた!」という失敗もなく安心です。

お肉が大好きな私ですが、この日頼んだのはVEGANカレー。お肉は入っておらず、メニューによれば、ココナッツミルクのコクと、じっくり炒めた野菜、スペシャルにブレンドされたスパイスが特徴。ごはんは自家製の有機発芽玄米で、普通の玄米よりも栄養価が高いのだそうです。

存在感のあるお野菜
ヴィーガンというと、つい、お肉が入ってないから満足感がなさそうと思ってしまうのですが、このカレーは存在感たっぷりの野菜のおかげで大丈夫。この日はごぼうにかぼちゃ、そして季節のスナップえんどうや人参がゴロゴロと入っていました。
カレールゥはそれなりにスパイシー。玄米ごはんと絡めていただきます。ごはんとカレーの量もちょうどよくて、どちらかがむやみに余ってしまうこともありません。

お肉は入っていないけど満足。「Adaptation スパイシー VEGANカレー」
もっとお野菜を食べなくちゃ!という方は、この単品のカレー(1300円)にサラダビュッフェセット(1280円)をつけることも可能。お値段は張りますが、お野菜がたっぷり摂れますので一度ぜひ。

スパイシーながらもやさしいカレー、次のランチにいかがですか?
(副編Y)

の記事をもっとみる