1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星野源vs野田洋次郎! 役者デビューしてよかったと思うアーティストは?

星野源vs野田洋次郎! 役者デビューしてよかったと思うアーティストは?

  • 2017.4.6
  • 1060 views

ひとつの分野で成功を収めることですら大変だというのに、芸能界にはさまざまな分野で活動し成功をおさめるマルチな才能を持った人もいますよね。

中でも最近注目を集めているのが、ミュージシャンでありながら役者としても活動する星野源さんと野田洋次郎さんの2人。

2016年の紅白ではそろって出場を果たしており、アーティストとしての評価が高いことは言うまでもありません。

そんな2人の役者としての評価はどうなのか……。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「役者デビューしてよかったと思うアーティストはどっち?」 という二択アンケートを実施しましたので、その結果を発表したいと思います!

●星野源vs野田洋次郎! 役者デビューしてよかったと思うアーティストはどっち?

・星野源……93%(97人)
・野田洋次郎……7%(7人)

※有効回答者数:104人/集計期間:2017年4月3日〜2017年4月5日(パピマミ調べ)

●星野源さんを選んだ理由

『役者での成功で音楽にも興味を持った人が多いと思うし、良い効果になっていると思う。演技もうまいし、これからも役者業を続けてほしいですね』(30代女性/編集者)

『どこかほっとけないような雰囲気で、気づくと目で追ってしまいます。ドラマで見てから、ラジオを聞いたり音楽を聞いたりするようになって、もうすっかりファンです!』(40代女性/主婦)

テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』での活躍も記憶に新しい星野源さんが、圧倒的な大差で勝利する結果となりました。

20歳のころにバンドを組んで本格的に音楽活動をスタートさせたということですが、当初は自分の声に自信がなかった とのこと。

映画出演や声優としての活動での評価も高く、日本アカデミー賞や毎日映画コンクールの新人俳優賞を受賞するなど役者業でも高い評価を受けています。

また、文筆家としての顔も持ち、まさにマルチタレントとしての才能を遺憾なく発揮してると言えるでしょう。

このように順風満帆に見える星野源さんですが、実はくも膜下出血を患い、2度に渡る手術 を経験したことも。

さまざまな表情を見せてくれる星野源さんの、これからの活躍にも期待したいですね。

●野田洋次郎さんを選んだ理由

『映画を見たけど、初めての演技とは思えませんでした。もっとテレビにもたくさん出てほしいです!』(20代女性/大学生)

『役者のときも、バンド活動をやっているときのような繊細な感じが出ていて魅力的だった。暗い部分もあって惹かれますね』(30代女性/主婦)

『RADWIMPS』のボーカルとして、作詞・作曲を手掛ける野田洋次郎さん。

これまでメディアへの露出が少なかった ものの、劇中音楽のすべてを担当した『君の名は。』の大ヒットでその名前が広く知られることとなり、紅白への出演も果たしています。

その圧倒的な表現力は役者としても発揮され、俳優デビューとなった映画『トイレのピエタ』では主演を務め、日本アカデミー賞新人賞やスポニチグランプリ新人賞を受賞 するなど実績も十分。

4月13日にスタートするドラマ『100万円の女たち』でも主演を務めるなど、役者業でも勢いを見せています。

アンケートでは星野源さんに大きく差をつけられる結果となりましたが、役者としての活動を楽しみにしている人も少なくないはず。

まだまだその素顔が知られていない部分もあるだけに、これからが楽しみな存在と言えるのではないでしょうか。

----------

いかがでしたか?

親しみやすい雰囲気を持つ星野源さんと、カリスマ性を兼ね備え天才型とも言える野田洋次郎さん。

それぞれに違った魅力がありますが、アーティストという背景を持っていることで、他分野の役者でもまた違った存在感を発揮することができているのではないでしょうか。

歌手と役者にとどまらず、これからも幅広い分野で活躍する2人の姿を見たいものですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】星野源vs野田洋次郎! 役者デビューしてよかったと思うアーティストはどっち?(https://papimami.jp/102738)

●文/ぶるーす(芸能ライター)

の記事をもっとみる