1. トップ
  2. ヘア
  3. 田中みな実さんがお手本!2017年のヘアは「ベージュ」カラーでふんわり愛され女子に♡

田中みな実さんがお手本!2017年のヘアは「ベージュ」カラーでふんわり愛され女子に♡

  • 2017.4.6
  • 18859 views

長〜い冬に終わりが見えてきたここ最近。暖かくなってくると、洋服と一緒にヘアカラーも変えたくなりますよね。今年の春は少し明るさを出しつつ、女子っぽい柔らかさを演出出来るカラーがトレンドになる様子。万人受けも見込めるベージュカラーが人気の兆しです。愛されモテキャラで人気の田中みな実さんをお手本に、カラーチェンジをしてみませんか?

誰からでも愛されるベージュカラーは、2017年春の一番注目!

外国人風のアッシュカラーが長く人気を博していましたが、そもそもグレーや緑がかったアッシュカラーは、オレンジの強い日本人の髪では出しづらく似合いづらい色なのです。
好んでアッシュカラーにしていたという方でも、色持ちが悪く悩んでいた方も多いのではないでしょうか。
ヘアカラー自体は可愛いけど、なんだか顔色がくすんで見えたり、髪色が浮いて見えたりする経験はありませんか?
似合う色ってなんだろう…と悩む人たちがチェンジしている色があるのです。
それは、ベージュカラー。
日本人にも似合いやすくお肌のトーンも明るく見せてくれます。
光に当たると透けるような質感は、思わず触れたくなる柔らかい髪に見せてくれるんです。
ストレートでもウェーブヘアでも、どちらでも軽やかに仕上がるので、アレンジの幅も広がりますよ♪

ベージュカラーには様々なバリエーションが♪

ベージュとはいえ、ヘアカラーはその人のベースにより色味の出方が変わりますし、様々なバリエーションがあります。
田中みな実さんのような好感度の高いベージュは、ブラウンベージュ。
室内で見ると写真よりも暗くなるので、社会人の方でも、お勤め先が厳しくなければ比較的許容範囲に含まれる色味です。
春服に合わせても重たくならないトーンで、アレンジの幅も広いので使い勝手の良い色味です。
女子ウケも男子ウケも問題なく年齢層幅広く好感を得られるので、地毛よりも印象が良くなりますよ♪

・透け感ベージュ

いわゆるベージュカラーがこちらの色味。
透明感がたっっぷりで、ストレートヘアーでも軽やかな印象になりますよね。
明るすぎない白っぽいベージュは、女の子らしさが抜群に際立ちます。
トレンド好きの方にオススメしたいのはこちらのカラーです。

・ゴールドベージュ

上品で清楚なイメージならゴールドベージュがオススメ。
一見すると明るい髪色ですが、傷んで見えない髪の毛を綺麗に見せてくれるカラーです。
このくらいの明るさであれば、何度かカラーリングを重ねればブリーチをしなくても発色できます。
髪を傷ませずにカラーリングができるのは、女子には嬉しいですよね。

・ダークベージュ

ダークトーンでもベージュカラーを混ぜてあげると、こなれ感のあるおしゃれカラーに。
光に当たった時に絶妙な光の輪郭が出るので、アッシュカラーを使わなくても外国人風な雰囲気になれますよ。
学校や職場の髪色指定が厳しいけど黒髪が嫌だ!という方にはオススメのカラーです。

ベージュカラーは、いつものヘアアレンジも春仕様に♪

ベージュカラーにチェンジすれば、いつものアレンジも一気に春っぽくなりますよね♪
編み込みやくるりんぱに合わせて、花びらをモチーフにしたヘアアクセがマッチしているこのアレンジ。
春はアパレルでもピンクが流行ると言われていますので、ベージュのヘアカラーはとっても相性がいいんです♪

いかがでしたか?
季節の変わり目に限らず、女性はヘアカラーを変える事で新鮮な気持ちになれますよね。
いつもと同じメイクや洋服もなんだか違く見えて、それがまた楽しさでもあります♪
ベージュカラーは普通でつまらないな〜なんてイメージを持っていた人こそ、今年のトレンドはぜひ1度チャレンジしてみてくださいね♪