1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれピープルは何を身につけている? 素敵なあの人のジュエリーワードローブ【野上ゆう子さん編】

おしゃれピープルは何を身につけている? 素敵なあの人のジュエリーワードローブ【野上ゆう子さん編】

  • 2017.4.6
  • 8195 views

おしゃれなあの人はどんなジュエリーを選び、コーディネイトしているの? ドレスショップ「ミラー ミラー」のプロデューサー、バイヤーとして活躍する野上ゆう子さんのジュエリーワードローブにフィーチャー。

ドレスショップ「ミラー ミラー」プロデューサー バイヤー野上ゆう子さん


★ジュエリーはたくさん重ねづけするよりも、シーンに合わせてお気に入りのアイテムを数点選び、ファッションのポイントに効かせるのが信条という野上さん。仕事柄最新のコレクションや注目ブランドをチェックする機会も多く、バイイング中に運命のジュエリーに出会うことも。独自のおしゃれセンスで選んだジュエリーはどれも必見!

 

★MY RULE

【1】ジュエリーは気に入ったアイテムをとことんヘビロテで愛用する派

【2】普段のシンプル&クールな洋服には、アイキャッチーなコスチュームジュエリーを!
【3】パーティは明るい服で遊ぶので、さりげないジュエリーor大ぶりアクセを一点投入!

エンゲージ&マリッジ

特別な日につけるブライダルリング!



エンゲージは憧れのブランドだった「ハリー・ウィンストン」のもの(左)。旦那さまとハワイに旅行に行った際に、お店で見てひと目ぼれして決めたそう。

マリッジは「カルティエ」(右)。肌なじみがよくファッション性の高いピンクゴールドをチョイス。

デイリー【1】

デコラティブなアクセサリーでアクセントを効かせて!



パールが縦に連なったリングはパリ在住の英里リストリさんが手がける日本のブランド「アデル」のもの。

デイリー【2】

こちらも「アデル」のもの。ほどよいボリューム感とモードなデザインが、普段よく着るワンピースや黒い服に華やかさを添えます。

ウォッチ

お気に入りはマニッシュな2本!


 
大事な商談や仕事できちんと感を出したいときに時計をするという野上さん。プランナー時代から愛用している「カルティエ」と「ロレックス」のマニッシュな2本が特にお気に入り。

フォーマル&パーティ【1】

パーティドレスに繊細でエッジの効いたジュエリーを合わせるのがコツ。



シンプルなパーティドレスにデコラティブなネックレスを合わせて、ぐっと華やかに! このお気に入りの「アデル」のネックレスは、2016年2月より「ミラー ミラー」でも発売予定!

フォーマル&パーティ【2】

リーフモチーフのネックレス&リングとバーリングは、すべて最近「オート・レント・トゥ・ランウェイ」で購入した、N.Y.ブランド「テイア ジュエリー」のジュエリー。明るい色みのパーティドレスに繊細でエッジの効いたジュエリーを合わせるのがコツ。

ファッション【1】

洋服もバッグもシンプル&シックに!



普段はワンピースや黒い服など、落ち着いた色みのファッションが多いという野上さん。特に好きなのが「ボーダーズ アット バルコニー」のワンピース。

ファッション【2】

バッグは「ジミー チュウ」の縦長トートを愛用中。シンプルで上品、甘くなく、ほどよいフォーマル感のあるアイテムを選んでいます。

の記事をもっとみる