1. トップ
  2. ファッション
  3. この時期の微妙な肌寒さはロングカーディガンでオシャレに乗り切ろう

この時期の微妙な肌寒さはロングカーディガンでオシャレに乗り切ろう

  • 2017.4.5
  • 87500 views

なかなか暖かくならない微妙な時期はロングカーディガンが大活躍!羽織るだけでおしゃれに、ロングな丈で体型カバーもできちゃう優れものです。どうせ着るならおしゃれに着こなしたい!今回はおすすめのロングカーディガンとおしゃれコーデをご紹介します。

買って損はなし

パステルカラー

季節感が出るパステルカラーは肌寒い時期でもパッと華やかになり大活躍!
シンプルなコーデに羽織るだけでおしゃれな印象にしてくれます。
他にもピンクやブルーなどがおすすめです。

 

リブ素材

冬から人気の高いリブ素材の人気は未だ継続中です。
縦ラインの編み目がすらっとスタイルアップにも。
着膨れしないので流行りのワイドパンツと合わせても◎

 

レースカーディガン

レース素材で女性らしさのあるロングカーディガン。
透け感があるので重くならずにコーデを格上げしてくれます。
意外とコーデを選ばないのでどんなスタイルにも合わせやすいのが嬉しいですよね。

 

おすすめコーデ

刺繍ブラウスと

今期大注目の刺繍ブラウスにロングカーディガンをプラスしたコーデ。
スキニーを合わせれば縦長効果でスタイルアップにもなります。
淡いピンクのカーデで可愛らしい雰囲気に。

 

レイヤードスタイル

undefined
RIE

おしゃれな印象になるレイヤードスタイルにもロングカーディガンは相性抜群です。
コートよりこなれた印象になるので、まだまだ寒い時期にぜひ挑戦したいコーデです。

 

アンサンブル

セットで着ても単品で着ても可愛いロングカーディガンはコーデの幅を広げてくれます。
きれいなラベンダーカラーで顔まわりが明るくなって若々しい印象に。

 

レースをカジュアルに

レースカーディガンをガーリーに着こなすのも可愛いですが、あえてカジュアルに着こなしておしゃれ上級者に。
シンプルなトップスとデニムが格上げスタイルに変身♪

 

ウエストマーク

ベルトでウエストマークしてスタイルアップ!
流行のサッシュベルトでトレンドコーデもかわいいですね♪
おしゃれ上級者スタイルで周りと差をつけましょう。

 

オフィスコーデ

ベーシックなロングカーディガンはオフィスでも大活躍!
オフィスはクーラーで冷えるので夏にも使えそうですよね。
ナチュラルカラーで上品なスタイルに。

 

ゆったりコーデ

全体的にゆったりしたコーデに。
ウエストマークでしっかり締めればゆるゆるコーデもおしゃれな雰囲気になりますよね。
マンネリコーデに今年らしいシルエットを♪

 

どんなスタイルにもマッチ

ロングカーディガンはシンプルなコーデやトレンドアイテムとも合わせやすいのでいろんなデザインで欲しくなっちゃう!
ファストファッションブランドでも手に入るので色違いで買ってもいいですよね。
これで微妙な肌寒い時でもおしゃれに過ごせそう。

 

元記事を読む