1. トップ
  2. ヘア
  3. 女度アップ!センター分けのやり方とおすすめスタイルを紹介♡

女度アップ!センター分けのやり方とおすすめスタイルを紹介♡

  • 2017.4.5
  • 763 views

前髪の分け目は印象を変える大切なポイント。右分けや左分けなどいろんな分け目がありますが、女度をアップさせたい人におすすめの分け方が、センター分けです。大人の魅力をたっぷり演出してくれるセンター分けで、気になる彼の視線を集めちゃいましょう♡

センター分けのやり方

センター分けは前準備が肝心!

センター分けはすでについてしまっている前髪のクセを直すことが重要です。
クセを直すためにまず、根元を霧吹きなどで濡らしておきましょう。
これをするとしないとでは、仕上がりが変わってきますよ。

 

ドライヤーを下向きにあてる

クセをとるために前髪に真下におろし、ドライヤーを上から下向きにあてていきます。
根元のクセを伸ばす感じをイメージし、間違っても前からあてないように注意してください。

 

コームで分ける

ドライヤーでクセを取ったら、コームを使ってセンターでジグザグに分けます。
きっちり真ん中で分けるよりジグザグに分け目を取る方が、ナチュラルに仕上がるんです。
アイロンで整え、毛先を軽く内巻きにすれば完成!

 

センター分け×ショート

エアリーでぬけ感たっぷり

こちらは、毛先に動きをつけたセンター分けのショートスタイル。
顔周りでふんわり揺れる前髪がほどよい抜け感をプラスして、大人のこなれ感を演出してくれます。

 

ヘルシーな色っぽさが魅力

明るいミルキーカラーのショートが、センター分けでヘルシーな色っぽヘアに♡
前髪を残して耳にかけると、チラリズムが加わってよりセクシーになります。
健康的な色っぽさが魅力的ですね♪

 

ヘルシーな色っぽさが魅力

パーマとセンター分けの組み合わせは色っぽヘアの王道スタイル♡
重めボブもセンター分けにすることで、ぬけ感がプラスされてバランスよく仕上がります。

 

センター分け×ミディアム

女っぷりが上がる

ガーリーなミディアムヘアも、センター分けで大人の落ち着きいた印象に。
毛先を外ハネにするとエアリー感やカジュアル感がプラスされ、大人のこなれ雰囲気を演出できますよ。

 

ウェーブで大人ガーリーに

ニュアンスウェーブがやわらかく、ガーリーな雰囲気に仕上げてくれるミディアムヘア。
センター分けにすることで、揺れる髪と一緒にコロコロと変わる表情がキレイに見えて、 男性も思わずドキッとしちゃうはずです♡

 

センター分け×ロング

ざっくり分けて無造作感をプラス

無造作感がかわいい、ロングのセンター分けスタイル。
ざっくりとセンターで分け、整え過ぎないことで大人のこなれ感を演出できます。
頑張り過ぎていないのに色っぽく、ナチュラルな雰囲気が魅力♡

 

アンニュイな雰囲気にドキッとする

ゆるっとしたウェーブが、外国人風のニュアンス感を演出してくれるロングスタイル。
センターで分けた長めの前髪が顔まわりを隠してくれるので、小顔効果もバツグンです♡
力を入れ過ぎないアンニュイ感も魅力的。

 

いかがでしたか?

大人の落ち着いた雰囲気を演出できる、センター分け。
小顔効果や色っぽさがありながら、ほどよい抜け感やアンニュイな雰囲気も演出してくれるので、どんな髪型もグッと魅力的に見せてくれますよ。
センター分けで、男性を惹きつけちゃう雰囲気のある女性になりましょう♡

 

元記事を読む