自分でできる!ミディアムボブの上手な巻き方を教えちゃいます♡

大人かわいいミディアムボブは、アレンジ幅も広くおしゃれだけど、肩についてはねやすいのが難点。でも、自分で上手に巻ければ、寝癖も気にならないほどアレンジが楽しめますよ!今回は、ミディアムボブをおうちで上手に巻ける方法を教えちゃいます♡

しっかりと乾かすのが基本!

ドライヤーで完全に乾かす

コテで巻く前には、ドライヤーでしっかりと乾かしてあげましょう。
濡れたままの髪にコテをあてると、髪の毛は大きなダメージを受けてしまいます。
コテの熱が、髪の内部にある水分までも奪ってしまい潤いをなくしてしまうのです。

 

濡れたままは髪トラブルの原因に

十分に乾いていない髪にコテをあてた時、ジュッという音がすることがあります。
これが水蒸気爆発といって、髪内部の水分が蒸発した音。
水蒸気爆発は枝毛やパサつきなど髪トラブルの原因になるので、濡れた髪へのコテは禁物です!

 

スプレーで下地をしっかりと

スプレー下地でカール長持ち

朝巻いたカールが、夕方にはしょんぼりなんて経験ありませんか?
巻き髪のふんわり感キープには、カール用のスタイリング剤がおすすめ!
カールを持続してくれるだけでなく、髪ダメージをケアする効果を持つものまであるんです。

 

すてきな香りもプラス

香り付きのスプレーなら、ふんわり香ってくる甘いにおいに癒されます♡。
スプレーした髪を濡れたままで巻くと、カールがつき過ぎたり、ダメージを与えたりするので、スプレー後もしっかり乾かしましょう!

 

まずはワンカールに挑戦

ワンカールなら簡単!

巻き髪初心者さんは、ワンカールから挑戦してみましょう!
サイドの髪を適量とって横向きにしたコテではさみ、毛先を内巻きにします。
うしろの髪は2つに分けてサイドに持ってくると、巻きやすいですよ♪

 

ワンカールで大人かわいく

毛先をワンカールするだけで、一気に大人かわいくなれるんです。
上品な雰囲気もワンカールの魅力♡
ワンカールなら、忙しい朝も簡単にできちゃいますよ♪

 

巻き髪ミディアムボブ

横顔も印象的に

モノトーンカラーにハイライトが効いた遊び心たっぷりのミディアムボブ。
ワンカールさせることでさらに軽さと動きが出て、とても魅力的になりますね♡

 

外ハネもキュート

こちらは、毛先の外ハネがガーリーな魅力をアップしてくれています。
ゆるっと巻いたふんわり感で、大人かわいい印象に♡ 外国人風のカラーもおしゃれですね

 

透明感たっぷりの色っぽボブ

こちらは無造作感のある巻き髪と色っぽいベージュカラーで、大人のミディアムボブが完成♡
前髪のサイドをくるんと外巻きにした天使の羽バングが、しっかりガーリーな雰囲気もプラス。
透明感につい、触れたくなっちゃいますね♡

 

ゆるっと巻いて大人かわいく

こちらは、ゆるめに巻いた大人かわいいミディアムボブ。
頑張り過ぎないほどよい巻き髪でこなれ感がプラスされ、ナチュラルな魅力が引き立ちます♡

 

いかがでしたか?

ミディアムボブは、自分で巻けるようになればたっぷりアレンジが楽しめますよ♪
モテヘア王道のワンカールや波ウェーブなど、ミディアムボブで楽しめる巻き髪アレンジは無限大!
上手な巻き方をマスターして、ぜひいろんなスタイルを楽しんでくださいね♡

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理