1. トップ
  2. ヘア
  3. パーマと言ってもシルエットは千差万別!自分に合うのはどれなんだろう?

パーマと言ってもシルエットは千差万別!自分に合うのはどれなんだろう?

  • 2017.4.4
  • 9115 views

ヘアスタイルを変えたいときに真っ先に思い浮かぶのは、パーマじゃないでしょうか?もちろん長さだったりカラーリングなども気になりますが、ハッキリイメージチェンジするには、必要不可欠だったりしますよね。

どんな掛け方にするのかイメージする

外国人風に

切りっぱなしのロブヘアです。無造作な毛流れがクセ毛風なパーマです。髪色もアッシュにすることで、一層ぽく見えます。

デートにうってつけ

ウルフヘアのロングバージョンとでも言いましょうか、ワイルドな感じより少し甘めなイメージさえわきますね。

外はねウルフヘア

ランダムパーマでマッシュに仕上げているので、小顔効果が期待できるヘアです。外はねがスパイシーな髪形です。

Cカールでゆるく

カラーリングは今年風のミルキーカラー。ブローでCカールが出来るようにパーマをかけています。前髪で可愛らしさが出ています。

ショートマッシュ

こちらもウルフヘアです。大人っぽさも可愛らしさも兼ね備えています。オンオフどちらの洋服コーデにも上手くマッチしそう。

カラーリングが面白い

内側を明るく外側を暗くカラーリングした、ちょっと変わった外国人くせ毛風パーマです。こちらもミルキーカラーで今年っぽさを出しています。

ゆるふわロング

クセ毛風なパーマが特徴的なロングヘアです。オフィスに映えそうな透明感がありますね。髪のボリュームがある人には向かないかもしれません。

フェミニンならこれ

流行のフリンジバングでミルキーカラーの色っぽヘアスタイルです。セクシーに見られたいならこれでしょう。

注目のアディクシーカラー

今年流行しそうなアディクシーという透明感のあるカラー。ボブパーマにマッチしています。一味違う透明感を出してくれます。

外国人風外はねパーマ

オンオフ使い分けて楽しめそうなこの女っぽパーマヘア。オフにはこんなに遊んでしまっても、どんな洋服でもマッチしそうです。

前髪に特徴アリ

フリンジバングで遊んじゃって、カラーはアッシュ系ミルキー。こちらもデートに持って来いのヘアだと思います。

色っぽウルフヘア

マッシュウルフで色っぽさと小顔効果を出しつつ、流行のフリンジバング。カラーリングは明るめの色をチョイス。オンオフいけます。

まとめ

どうでしょうか。参考になる髪形はありましたか?髪質、頭の形、クセなどいろいろな条件で同じ施術を施しても、おんなじイメージにならなかったりするのがヘアスタイルの面白いところでもあります。あくまで参考になさって下さいね。

の記事をもっとみる