1. トップ
  2. グルメ
  3. 猫好き必見! 美猫一家が店番をつとめる紅茶専門店「ディー・カッツェ」

猫好き必見! 美猫一家が店番をつとめる紅茶専門店「ディー・カッツェ」

  • 2017.4.3
  • 1033 views

自由気ままな猫たちに癒やされる紅茶専門店

新宿御苑前駅から徒歩3分ほどの場所にある紅茶専門の喫茶店「ディー・カッツェ」。店名はアルファベットにすると「Die Katze」。ドイツ語で「猫」を意味しています。

その名の通り、この店では4匹の猫の一家が店番を担当。父猫の「ケーニッヒ」、母猫の「クイーン」、そして二匹の子どもの「王女」と「カイザー」たちが自由気ままにお出迎えしてくれます。

猫グッズが並ぶ店内でのんびりとティータイム

本物の猫たちがお出迎えをしてくれるだけではなく、店内にはそのほかにも猫にちなんだものがずらり。壁にはかわいい猫の写真や絵が飾られ、入り口横のシェルフにもさまざまな猫グッズが並んでいます。穏やかな猫一家とたくさんの猫アイテムに囲まれてゆったりとくつろげる、猫好き・動物好きにはたまらないお店です。

猫型スコーンがキュート♡ 「ネコーン紅茶セット」

「ディー・カッツェ」のメニューのなかでも一番人気なのが、スコーンを猫型に焼いた「ネコーン」を自慢の紅茶でいただく「ネコーン紅茶セット」1,000円(税込)。本格紅茶とキュートなスコーンで、優雅なティータイムを楽しむことができます。注文すると、美猫一家の一匹の写真入り名刺がもらえるのも魅力のひとつです。

穏やかな美猫一家に癒されながら、のんびり紅茶を楽しめる「ディー・カッツェ」。猫好きにはたまらない!何度も足を運びたくなるお店です。

スポット情報

・スポット名:ディー・カッツェ
・住所:東京都新宿区新宿1-19−8 サンモール第7ビル2F
・電話番号:03-3352-5510

の記事をもっとみる