1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンで変えるのは髪型じゃない!? イメチェンで好感度アップを狙う方法

イメチェンで変えるのは髪型じゃない!? イメチェンで好感度アップを狙う方法

  • 2017.4.3
  • 18082 views

仲良くしている男性となかなか交際に発展しない、合コンしてもイマイチ男性からの反応が薄い、などなど…理由は様々ですが、今の自分に何かをプラスして魅力UPさせたい!と考える女性は多いですよね。今回は、イメチェンして好感度アップを狙う方法をお話します。

イメチェンと言えば髪型

分かりやすくイメチェンをするには、髪型を変えるのが一番ですよね。
いつもストレートなら、たまには巻いてみる。いつも巻き髪なら、たまにはアップにしてみる。髪をカットしなくてもイメチェンは簡単にできるものです。
でも、実はオトナ女子ならではのイメチェン方法があります。それは、髪をツヤツヤにすること。
実は、髪は年齢とともに生える速度も遅くなり、気付かないうちにコシがなくなったり乾燥したりしています。白髪が生えることもあれば、うねりが強くなることも。
これは加齢によるものなので、自分で気付くときには結構ひどいことになっている可能性が高いのです。

男性が気にするのは「髪質」

30代男性が女性の見た目でガッカリするポイントは?というアンケートです。
1位 髪がパサパサで傷んでいる
2位 髪型や髪色が古い
3位 メイクが手抜き

という結果があります。

さらに、男性が逆にグッとくるのは?
1位 髪がサラサラでツヤツヤ
2位 髪型やカラーのセンスがいい
3位 ファッションがイケてる

という結果が出ています。

男性が髪のツヤツヤな女性を好む理由には、
・清潔感や若々しく見える
・健康そうに見える
・生活がきちんとしている感じがする

というものが多いようです。
つまり、大人の男性が相手なら「分かりやすく髪型でイメチェンする」よりも「さりげなく髪をツヤツヤにする」方が効果的と言えます。

手っ取り早くツヤツヤにするには美容室に行くのが一番ですが、ツヤ出しスプレーを使ったりドライヤーの使い方を見直したりするだけでも効果はあります。ツヤツヤの髪にイメチェンして、彼をドキッとさせちゃいましょう。

の記事をもっとみる