1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しい朝にもぴったり!ヘアクリップで簡単アレンジをしよう♡

忙しい朝にもぴったり!ヘアクリップで簡単アレンジをしよう♡

  • 2017.4.3
  • 11817 views

かわいいヘアアレンジをしたくても、「朝は時間がないからとても無理!」と諦めている人はいませんか? 忙しい朝にこそ、ヘアクリップを使ったヘアアレンジがおすすめなんです♪ 簡単に使えて、おしゃれの底上げをするヘアクリップ。 使い方をマスターして、さっそく毎日のヘアアレンジに生かしてみませんか?

ヘアクリップの種類

バンスクリップ

ヘアクリップの中でも定番なのが、バンスクリップ。
ワニクリップとも呼ばれ、左右対称の作りで挟むだけで髪がまとまる万能アイテムなんです!

 

ミニサイズ

バンスクリップはミニサイズのものもあります。
ショートの人や髪の毛の量が少ない人でも使いやすいのが特徴的☆ ちょっとしたアクセントにもなりますよね!

 

モチーフつき

モチーフつきのバンスクリップも、さまざまな種類のものが出ていてとってもおしゃれ♡
ヘアアレンジの仕上げにとめる、バレッタやピンと同様に活用できそうですね!

 

ヘアクリップを使ったヘアアレンジ

おだんご

おだんごヘアを作った後に、アクセントとしてバンスクリップをつけるのもあり。
おだんごよりも下側につけるのがいまどきのやり方です♪

 

ハーフアップ

ハーフアップでまとめた髪の毛のゴムを隠すように、バンスクリップで挟んでみて。
とっても簡単なのに、ワンランク上の仕上がりに見えるはずですよ!

 

くるりんぱ

ヘアクリップをくるりんぱのアレンジに合わせるのもいいですよね!
髪の毛がまとまりにくい時にも、固定させる役目になって一石二鳥☆

 

ねじる

髪の毛をねじってヘアクリップでとめるだけの簡単アレンジ♪
無造作っぽく仕上げるのがかわいく見えるコツです。
これなら忙しい朝でもさっとできるはず!

 

添える

髪の毛をアレンジしただけでは物足りないときには、ヘアクリップをオン♪
存在感のある大きめのヘアクリップなら、ワンポイントになりますよ。

 

ハーフアップおだんご

ハーフアップのおだんごをまとめるときにも、ヘアクリップは活用できます!
あえてゴムでとめずに、ふんわりと丸めた髪の下側につけてみましょう☆

 

無造作風

髪の毛をルーズにアレンジしたときにも、ヘアクリップは使えます。
みんなが1つしか使わないところをあえて2つ使うことで、アレンジ上級者のように見えちゃいます♡

 

ヘアクリップは万能アイテム

ヘアクリップを使ったヘアアレンジっていろいろありますよね。
付ける位置やモチーフによっても印象は違って見えるもの。
忙しい朝にこそ、ヘアクリップの出番です! 簡単でおしゃれなヘアアレンジをしたい人は、ヘアクリップが一つあると万能アイテムになるはずですよ。

 

元記事を読む