1. トップ
  2. ファッション
  3. まるで本物のお花みたい♡胸元をさりげなく春色に彩るコサージュ「nico(ニコ)」

まるで本物のお花みたい♡胸元をさりげなく春色に彩るコサージュ「nico(ニコ)」

  • 2017.4.1
  • 6912 views

パーティーにも、デイリーにも。あらゆるシーンで胸元を彩ってくれる、「nico(ニコ)」のコサージュ。繊細で立体的な作りが特徴で、アンティークな色合いが醸し出すシャビーな印象によって、コーディネートにさりげなく溶け込みます。

いま、注目を集めているコサージュブランド「nico(ニコ)」

“日常の中のささやかな特別感”をコンセプトに、2003年に「nico handwork items」として活動を開始。普段にも使える頼れるもの、飾っておくだけで幸せなもの、その中間あたりのものというイメージで作られているそうです。冠婚葬祭やセレモニーなどの非日常的なシーンで使う事が多いコサージュを、デイリーに使うという新しい使い方を提案してくれています。ブランドコンセプトと、ヴィンテージパーツや染花を使用して作り上げられる繊細さと大胆さが共存したデザイン性が、多くのファンを生み出しています。
また、nicoのコサージュは、手で染め上げた生地によって作られています。そのため、花びらの陰影や風合い、茎の絶妙な色合いが表現され、まるで生花のようなみずみずしい美しさと、アーティフィシャルフラワーだからこそ出る、美しく古びた味わいを同時に楽しむことができます。

春向けのコサージュをご紹介

野原から摘んで束ねたようなブーケ

こちらのブーケコサージュに代表されるように、nicoのデザインは、まるで摘んできた花を束ねて作ったような、作りこみすぎないナチュラルさが特徴です。
色合いも春先にぴったりな明るいニュアンスカラーで、身に着けるだけで春の訪れを感じさせてくれます。

花びらのボリューム感が印象的なラナンキュラス

こちらはラナンキュラス2輪をメインに、さりげなく胸元を飾ります。ベーシックなブラウスなどにもしっくりと馴染み、華やかなコーディネートにも負けない存在感のコサージュ。様々な種類のものが販売されているので、それぞれの季節にあったお気に入りを見つけたいですね。

コサージュ以外のアクセサリーも魅力的

華やかなコサージュのほかに、素朴な野草を集めたようなイヤークリップやリングなど、コーディネートのポイントとなってくれるアイテムがそろっています。リングにチェーンを通してネックレスにしたり、イヤークリップを襟につけたり、コサージュはカバンにつけたりと、アイディア次第で様々な部分を彩ってくれるnicoのアクセサリー。お花モチーフ好きならば、一つはもっていたい万能アイテムです。

nicoのコサージュはWEBストアでチェック

デザイン性の高い洋服や雑貨を取り扱うWEBストア「CDC」でも、非常に人気が高いnicoのコサージュ。眺めているだけでうきうきしてくるような、美しい季節の花を使った新作が随時入荷されています。旬のお花を胸元に飾って、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。
writer / 森嶋 千春

の記事をもっとみる