1. トップ
  2. ファッション
  3. お出かけもセレモニーも!セットアップを上手に着こなすコーディネート集

お出かけもセレモニーも!セットアップを上手に着こなすコーディネート集

  • 2017.4.1
  • 35625 views

シンプルな素材やアイテムでもセットアップにすると華やかさが増しますよね。きちんとした印象を与えられる便利なアイテム・セットアップは、ちょっとしたお出かけからセレモニーシーンまで幅広く使えます。今回はそんなセットアップを使ったコーデをご紹介します。

様々なシーンに対応できるセットアップ

卒園・卒業式に

卒園や卒業式に出席するときでも、運転や小さな子供の面倒などでスカートを着るのは無理というときにはセットアップできちんと感を。

やわらかな素材で

パンツタイプのセットアップでも柔らかな素材のものを使っていると、女性らしいふんわりとした雰囲気が出せますね。

ディテールでスタイルアップ

同じ色で統一できるセットアップはスタイルをよく見せることができることでも重宝しますね、トップスの長さやパンツのタックなどのディテールでさらにスタイルアップできますよ。

カラーで

やさしいピンクベージュは肌なじみがよくて女性の柔らかさを出してくれるカラーですね。パンツでもこんなに女っぽい感じになるのはうれしい!

レースで

ホワイトのレースを使ったセットアップ。ストレッチの聞いた楽チン素材が多いこのタイプのセットアップ。楽をしながらもトレンドときちんと感が出せるのがいいですね。

ニットも

カジュアルな雰囲気になりやすいニット素材ですが、セットアップなら通勤や学校行事でも大丈夫そうですね。

ミリタリーで

ミリタリージャケットをプラスして辛さを入れたコーデ。ニットのセットアップは女性らしい雰囲気が強いので、普段使いならこれくらいがちょうどいいですね。

ジャケットをプラス①

セットアップにジャケットをプラスすれば、入学などのセレモニーにもぴったりのコーディネートが完成しますね。

ジャケットをプラス②

濃い目カラーのセットアップに明るいカラーのジャケットならすっきりとしたシルエットに。Iラインで着やせ効果が。

結婚式にも

ネイビーやブラックのセットアップは、アクセサリーや小物を変えるだけで結婚式にもぴったりの華やかさに。

クラッチバッグで

イエローのクラッチバッグをさし色にしたコーデ。テロンとした素材のコートなら、トラッドになり過ぎなくてパーティでも使えそう。

パーティでも使いたいならノースリーブ

パーティや結婚式でも活用したいならノースリーブのセットアップがおすすめ。いつもはカーデを羽織って使えるので、便利ですよ。

まとめ

セットアップを使ったコーデをご紹介しました。日常からセレモニー、パーティまで幅広いシーンで使えるアイテムです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。