1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本では味わえない!?アメリカ定番人気のファミレス3選

日本では味わえない!?アメリカ定番人気のファミレス3選

  • 2017.3.31
  • 14407 views

ニューヨーク在住、ヘアスタイリスト、メイクアップアーティストの岩下マキです。

日常的な外食先の一つにファミリーレストランは不動の人気だと思います。
ここアメリカでも定番人気のファミレスがあります。
今回、以前は日本展開していたお店もあるようですが、現在は日本では味わえないアメリカのファミレスについてまとめました。

IHOP(アイホップ)

アイホップはパンケーキが有名なお店です。
1958年に「International House of Pancakes」という名前でスタートし、略式の名称がIHOPでしたが、現在はIHOPが正式名称となっているそうです。
主なメニューはアメリカ式のブレックファーストであるパンケーキ、フレンチトースト、ワッフル、卵料理、ベーコンなどです。
パンケーキ用にテーブルに常備されているのは数種類のテイストのメイプルシロップ!

ジャムなどもご自分でお好きなだけかけられるのがアメリカのスタイルです。
卵料理もスクランブルエッグ、目玉焼き、オムレツの種類も多くあります。
コーヒーはポットでいただけるのでおかわりも問題なくできます。
休日には店先に順番待ちの列が出来るほど昔から人気のお店です。
サイズが大きいので、お友達同士で休日にブレックファーストというのがお勧めのシテュエーションです。

IHOP ホームページ

Applebee’s(アップルビーズ)

リンゴのマークで有名なのはアップル社だけではありません。
アップルビーズはアメリカで2000店舗近く展開しているアメリカを代表するファミレスです。
こちらではグリル、シーフード、バーガー、ランチセット、バースナックなど10項目以上のたくさんのメニューがあり、2つで20ドルなどのセットメニューやキッズメニュー、デザートメニューも豊富にあるので、どの世代の方にも魅力です。
お友達とファストフード店で手軽に食べるのも良いですが、皆さんでランチメニューとシェアするような利用の仕方も大変お得なようです。

Applebee’s ホームページ

Golden Corral(ゴールデンコーラル)

1973年にノースキャロライナでスタートしたビュッフェスタイルのゴールデンコーラルというお店です。
メニューは、サラダ、スープ、メインディッシュ、デザートを何度でも好きなだけ取ってもいいというルールです。
家庭料理的なアメリカ料理やメキシカン等が主ですが、いろんなものがいただけて、お値段もお手頃で、日本のように制限時間などはありません。
サラダはナッツやドライフルーツのトッピングもでき、ドレッシングも色々選べます。
デザートではソフトクリーム造りや、チョコレートファウンテンもあり、マシュマロやイチゴを持ったお子様の列もみられます。

Golden Corral ホームページ

まとめ

現在、朝食メニューに注目が高まっているアメリカのレストラン業界では、朝食メニューの売り上げがランチやディナーの売り上げを上回り、レストラン業界の利用客数を増加させているそうです。

上記のレストランには是非、朝の時間帯に出かけてみてください。

の記事をもっとみる