1. トップ
  2. グルメ
  3. 丸ごとだし巻き卵を挟んだサンドウィッチが人気!神泉のカフェバー「g TOKYO」

丸ごとだし巻き卵を挟んだサンドウィッチが人気!神泉のカフェバー「g TOKYO」

  • 2017.3.31
  • 5806 views

昨年12月にオープンした「g TOKYO(グリーントウキョウ)」はフェアトレードやオーガニックの魅力いっぱいのカフェバー。「フムス トマト サンドウィッチ」など、ヘルシーで栄養満点の食材を使ったフードや、世界のオーガニックドリンクを堪能することができます。気になるお店の中を覗いてきました。

雑貨もフードも楽しめるカフェバー

神泉駅から徒歩6分。首都高高架下沿いにあるガラス張りの建物が、オーガニックカフェバー「g TOKYO(グリーントウキョウ)」です。もともとは「フェアトレード」と「オーガニック」をテーマにした雑貨店でしたが、雑貨に加え、フードやドリンクも味わえるカフェバーとして原宿から青葉台に移転オープンしました。

店内では、オーガニック食材を使ったメニューやグルテンフリーのもの、ベジタリアンフードなど、身体にやさしい栄養満点のメニューが充実しています。中でも、人気のメニューは、世田谷の人気パン屋「リュバン」のもちもち食感のもち米パンで作るサンドウィッチ。「オーガニックフードを使ってちゃんとおいしいと感じていただけるメニューを取り揃えています」とストアマネージャーの松平さん。

サンドウィッチは全7種類。中でもおすすめは、中東発のヘルシーフード、フムスをたっぷり使った「フムス トマト サンドウィッチ」(1100円)です。ヒヨコ豆をつぶしてごまやオリーブオイル、ニンニクなどを混ぜてペースト状にしたフムスに、カリウムたっぷりのビーツを混ぜた、栄養価もボリュームも満点の一品です。

また、一番人気のサンドウィッチは、「#トーキョータマゴサンド」(650円)。だしがたっぷりしみ込んだ大判の厚焼きだし巻き卵を大胆に丸ごと挟んだインパクト大の一品です。もち米パンとたまごとの相性は抜群。じわっとしみ出るだしの味わいもたまりません。数量限定商品なので、なくなり次第販売は終了。確実に手に入れるにはランチ前の来店がおすすめですよ。

テイクアウトもデリバリーもOK

サンドウィッチのほか、ライスやサラダ、スイーツのメニューも充実しています。スイーツは、ボリューム満点で甘さ控えめ。牛乳と卵不使用のグルテンフリーの「パンケーキ」(950円)や、イタリア産アカシアの有機はちみつを使った「フレンチトースト」(950円)が特に人気です。

また、世界中から集められたオーガニックビールやワインなど、雑貨店ならではの独自のルートで仕入れた珍しい商品が揃います。店内入り口にある雑貨コーナーや、お店のオンラインショップでは、メニューに使用されている食材や店内で味わえるドリンク、お店で出される食器など約500点の商品を購入できるのもこのお店の魅力です。サンドウィッチやライス、サラダ、ドリンクはテイクアウトやデリバリーもできます。これからの季節、近くの西郷山公園や目黒川でピクニックも楽しいですね。

の記事をもっとみる