1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お花見デート」はこう攻める!さりげなく男性ウケを狙える3つのポイント

「お花見デート」はこう攻める!さりげなく男性ウケを狙える3つのポイント

  • 2017.3.31
  • 18512 views

お花見デートは、彼との距離を縮める絶好のチャンスです。

片想いの彼でもお付き合い中の彼でも、ぜひあなたの良いところを見て欲しいですよね。

きれいな桜を眺めながら、彼にもっと楽しんでもらえるためのポイントをご紹介します。

1.手作りのお弁当に一工夫

お花見にお弁当は欠かせません。市販のものでも良いですが、せっかくなら手作りして彼を喜ばせましょう。

彼の好物はもちろんのこと、ピックでつまめるサイズのお団子や苺のムースなど、春らしいデザートがあると華やかになりますよ。

カマンベールフライなどの揚げ物は、冷えても美味しいですし、お酒のつまみにもなるのでおすすめです。

手料理を披露するには絶好の機会なので、得意じゃなくても少し頑張ってみましょう!

2.ブランケットがあれば便利

春の陽気といえど、風のある日はまだ肌寒いもの。

さっとはおれるブランケットなどは、2人で使えるサイズのものを用意しておくとくっついていられるので便利です。

ほかにも、座布団の代わりになったり横になりたいときは毛布になったり、使いみちの多いブランケットやフリースはぜひ持っていきたいですね。

3.意外と使えるガムテープ

ウェットティッシュやお茶を入れた水筒、取り皿やお箸などは、「席を立たなくても済む」ことを基本に考えると揃えやすいですよ。

ガムテープが1本あると、レジャーシートを固定できたり風で飛びやすい紙皿なども端っこをくっつけておけるので便利です。

ゴミ袋は大きめのものを持参しましょう。後片付けまできれいにこなせる女性は男性からも高評価です。

もしお酒を飲む場合でも、酔ってはしゃぎ過ぎるようなことは避けましょう。

周りの人に迷惑をかけないよう過ごすことも、大事な女子力です。

また、ミニスカートやハイヒールなど、TPOに合わない格好も避けたほうが、居心地の悪い思いをせずに済みます。

ぜひ2人で楽しいお花見デートを楽しんでくださいね!

の記事をもっとみる