1. トップ
  2. ヘア
  3. 伸ばしかけをどう過ごす?ヘアチェンのポイント別ヘアスタイル9選

伸ばしかけをどう過ごす?ヘアチェンのポイント別ヘアスタイル9選

  • 2014.12.14
  • 491 views

髪を伸ばしている方にとって、伸ばし途中の髪型に迷う方も多いのでは?ハイカラーや強いパーマをかけると傷んでしまって途中で切らざるを得ない、というのは困るけど、何もせずに伸ばすのはつまらない・・・。そこで今回は伸ばしかけでも楽しく、可愛く過ごせるヘアスタイルをご紹介。

■ふんわりパーマの動きを楽しみながら過ごす

強いパーマは傷んでしまい、毛先を切らなければならないことも。やさしいふんわりパーマをかけて、あとは放っておけばいつの間にか髪はのびていたりします。

大人可愛い☆ふんわりナチュラルミディアム

トップから流れるように大きめカールが抜け感。大人可愛い雰囲気を引き出してくれるミディアムスタイル。

女っぽさUP☆ツヤふわミディ

ふんわり空気感のあるウェーブと透きとおるツヤカラーが抜け感ある魅力的なふわミディスタイル。

外国人風フェアリーふわミディ

大人可愛い外国人クセ毛風なゆるふわウェーブはロコガールを連想させるラフなウェーブ。

■カラーで色を楽しみながら過ごす

あまりハイカラーにすると傷み、パサ付きの原因になってしまいますので、カラーで遊びたい方にはポイントカラーがオススメ。

外ハネアンニュイウェーブ

8レベルのベースにハイライトとローライトを全体に入れ、髪表面に立体感を出すと共にツヤ感UP。

大艶感重視ならカッパー系のヘアカラー

カッパー系はツヤが出やすいのが特徴のカラー。アッシュ系のヘアカラーが多い方には気分転換にもオススメ。ハイライト、 ローライトでより立体的になるように染めてあります。

外国人風 ツヤ × 重め印象 バング

colorは、艶black×細めRedのハイライトで女性らしい艶感に。cute、cool、sexy...と表情をコロコロ変えて、いろんな魅力を引き出してくれるのがポイントのスタイル。

■部分的にカットをして気分を変えて過ごす

髪を伸ばしている方は、どうしても切りたい!という衝動にかられてしまうことも。そんな時には、思い切って前髪やサイドの髪を切ってみては?部分的にカットを入れることで、気分転換になりますよ。

大人ウルフミディ

ざくざくしたショートバングと重軽なレイヤーでエッジィに。やわふわで艶やかなカールがフェミンな、今旬の大人ウルフミディ。

外国人風ミディ

サイドのナチュラルなレイヤーと毛先の束感を意識したスタイル。カラーもアッシュベージュにして外国人風に。

カジュアルラフウェーブ

バングを眉上にする事で他とは違ったおしゃれヘアに。まるでくせのようなゆるいパーマとマーメイドアッシュでラフな質感のスタイル。

お気に入りのスタイルは見つかりましたか?髪を伸ばしている途中も、ポイントでチェンジしていきながら楽しく過ごして行きましょう。

・美容室検索サイトビューティーナビ

提供:ビューティーナビ編集部

元記事を読む