1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「森三中大島&鈴木」vs「堀北&山本」! 交際0日婚でも幸せそうなのはどっち?

「森三中大島&鈴木」vs「堀北&山本」! 交際0日婚でも幸せそうなのはどっち?

  • 2017.3.30
  • 861 views

普通の人には想像もつかない“交際期間0日”での結婚。相手がどんな人なのか深く知る暇もなく結婚に踏み切るのってかなり勇気が要ることですよね。

しかし、芸能界には交際期間0日で結婚して幸せそうに過ごしている夫婦もいます。

最近では俳優の山本耕史さんと女優の堀北真希さんが交際期間0日で結婚したことが記憶に新しいですね。また、おしどり夫婦として知られる人気放送作家の鈴木おさむさんとお笑い芸人の大島美幸さんも交際期間0日で結婚しています。

どちらも仲睦まじい印象がありますよね。意外と交際期間はないほうがうまくいったりするのでしょうか?

ということで、今回はパピマミ読者の皆さんに「交際0日婚でも幸せそうな夫婦」についてアンケートを取ってみました!

あなたはどっちの夫婦が幸せそうに見えますか?

●交際0日婚でも幸せそうな夫婦はどっち?

・大島美幸&鈴木おさむ……84%(96人)
・堀北真希&山本耕史……16%(18人)

※有効回答者数:114人/集計期間:2017年3月27日〜2017年3月29日(パピマミ調べ)

●大島美幸&鈴木おさむ夫妻を選んだ理由

『この夫婦の結婚はけっこう世間の結婚に対するイメージを変えた と思う。私も「交際しなくても結婚ってできるんだ」と感銘を受けた記憶があります。夫婦で一緒に妊活したりしてて羨ましいと思う』(38歳女性/保育士)

『気づけばもう結婚から10年以上経っていることに驚き。交際0日でここまで長続きしているのは本当に凄いと思う。テレビでのエピソードとかでも仲が良いのが伝わってくるし、子どももできて幸せだと思う』(35歳女性/事務)

今回のアンケートでは、大島美幸&鈴木おさむ夫妻が圧倒的に支持される形となりました。

大島さんと鈴木さんは飲み会のノリでそのまま結婚を決めたと言われていますが、結婚からかれこれ15年ほど経っていることにビックリですね。今でも変わらず仲睦まじい印象があります。

2015年には夫婦で不妊治療を乗り越え、一人の子どもを授かったことも話題となりましたね。

お子さんは鈴木さんのブログの中でたびたび登場しますが、なんとも幸せそうな感じが伝わってきて微笑ましくなります。

この夫婦は文句なしに幸せと言えるのではないでしょうか。

●堀北真希&山本耕史夫妻を選んだ理由

『国民的な美女をお嫁さんにした山本が幸せなのはもちろんのこと、堀北さんもあそこまで求愛されての結婚だから幸せだと思う。』

『子育てのために芸能界を引退ってなかなかできることじゃないと思う。ママが家族を大切にする家庭は絶対に幸せになる 』(28歳女性/販売)

日本を代表する美人女優といっても過言ではない堀北さんが、交際0日で結婚を決めたというニュースはかなり衝撃的でしたね。

当時は「うまくいかない」と批判的な声が多く見られましたが、2016年には第一子を出産。そして2017年には堀北さんが芸能界を引退して子育てに専念するという発表がなされました。

子育てのために“芸能界引退”という重い決断を下した堀北さんの“母”としての覚悟に感動したという人もいるのではないでしょうか。一部では往年の山口百恵さんを思い出すという声もありました。

堀北さんをテレビで見られなくなるのは寂しいですが、それだけ家族を大切に思っているということでもありますよね。

そんな二人の家族を守る立場となった山本さんの今後の活躍にも注目したいですね。

----------

いかがでしたか?

今回は大島美幸&鈴木おさむ夫妻が圧倒的支持を得ることになりましたが、結婚した年月の長さが一番見られているのかもしれませんね。

堀北真希&山本耕史夫妻はまだ結婚歴は浅いですが、これから幸せな家庭を築いていってほしいですね。

【参考リンク】
・【二択アンケート・結果】交際0日婚でも幸せそうな夫婦はどっち?(https://papimami.jp/102215)

●文/ぶるーす(芸能ライター)
●モデル/藤沢リキヤ、福永桃子

の記事をもっとみる