1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッズのワークスペースを素敵に作ろう!おしゃれな学習机のインテリアコーディネート

キッズのワークスペースを素敵に作ろう!おしゃれな学習机のインテリアコーディネート

  • 2017.3.29
  • 31553 views

いよいよ新学期です!もうすでに学習机を設置されている方も、これからの方も必見♪おしゃれな学習机のインテリアコーディネート例をご紹介させていただきます。生涯、思い出に残り、キッズのやる気を起こさせるような、素敵な学習机のあるシーンをご覧ください。

キッズのワークスペースを素敵に作ろう!

こちらは、男の子の学習机のコーナーです。将来の夢は宇宙飛行士♪お片付けも行き届きながら、きちんと学習している感が伝わる、素敵なコーナーです。家族に見守られながら、ここで勉強していた日々は、かけがえのない良き思い出となって、キッズの心に刻まれていく事でしょう。夢に向かってさらにキッズががんばれるような、素敵なワークスペースを作ってあげたいものですね。

スタディコーナーを利用

本格的に学習机が必要となるまでは、オープンスペースやリビングに、スタディーコーナーを作ってあげるのもひとつの方法です。お家の中ではママが先生代わり♪近くで見守り、きちんと勉強をする習慣を身に付けていくことが大事ですね。

おしゃれな学習机のインテリアコーディネート実例集

さて、時間を掛けてチョイスしたり作成した学習机、どこに置きましょう!?キッズルームでの設置はもちろん、オープンルームやリビングに素敵に置かれたキッズのワークスペースをご紹介していきます。

ひとり用学習コーナー

勉強机やファイルボックス、収納ケースなどすべて、無印良品のものを利用されています。すっきりと片付いた空間で勉強もはかどりそう♪自分から率先してのお片付けにも期待できそうです。

モノトーンでまとめた学習机のコーナーは、文句なしのおしゃれな空間♪座り心地抜群のイームズチェアで、学習能力も上がりそうです。

夢見るようなパステルカラーのパープルが素敵な、女の子の学習机。ウォールデコレーションされたシールに、ママの愛情を感じます。

IKEAのシンプルなデザインのデスクをチョイスして、可愛いオブジェでガーリーに演出された女の子の学習コーナーです。こんな素敵なお部屋なら、テスト週間の間もハッピーな気持ちで勉強が出来そうです。

2~3人用学習コーナー

イームズチェアを使った、大人仕様のふたり用学習コーナーです。キッズが使わなくなったらそのまま大人が使いたい!場所を取らず無駄のない作りが魅力のデザインです。

元祖学習机というイメージのシンプルさが素敵!すぐに取り出したいアイテムは、山善のバスケットトローリーに収納です。

ブルー系でコーディネートされた、爽やかなイメージのスタディーコーナーでは、3兄弟が仲良くお勉強の予定です♪それぞれのチェアの下に敷かれたスマイル柄のマットも素敵ですね。

スタディコーナー

リビングに作った、限りなくおしゃれなインダストリアルな雰囲気の、大人もキッズも自由に使えるデスクコーナーです。

使わないときはパタンと閉じてしまえるタイプの壁掛け式折り畳みデスクを、リビングに取り付けています。

こちらが折りたたんだ時の様子です。まるでマジック!すばらしい発想ですね。

愛情たっぷり、手作り作品

実はママは大工さん!?と思ってしまうほど、すばらしい出来上がりの手作り学習机です。3人のキッズたちが勉強する姿をキッチンからやさしくチェック♪ママの愛情がいっぱい詰まった、リビングの学習コーナーです。

こちらはアンティーク風にペイントされた、シックでおしゃれな学習机です。カラーチョイスはなんとキッズ自ら!そのセンスの良さに脱帽です。

次回は、思い切りキュートなガールの学習机の特集を♪

キッズのワークスペースを素敵に作ろう!おしゃれな学習机のインテリアコーディネート、いかがでしたでしょうか。今回は、男女兼用、または男の子仕様のものをメインにご紹介させていただきましたが、次回は思い切りキュートなガールの学習机の特集もご紹介させていただきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

の記事をもっとみる