1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピースにも、ガウンにも!ユニクロのシャツワンピースが春コーデに使える!

ワンピースにも、ガウンにも!ユニクロのシャツワンピースが春コーデに使える!

  • 2017.3.29
  • 71025 views

ユニクロのシャツワンピースはロング丈で着こなしがしやすいアイテム。また前がボタンになっているので、閉めて着たり開けて着たり、はおりものに使ったりと様々な使い方ができるんです。春にぴったりのユニクロのシャツワンピースを使ったコーディネートを集めました♪

ユニクロのシャツワンピースを使った春コーデ♪

デニムと

白いトップスとデニムの新譜スなコーディネートをシャツワンピースで引き締め。腕時計やスニーカーなどメンズライクになりがちなコーデに女性らしいシルエットをプラスして。

モノトーン

シャツワンピースに合わせたモノトーンコーデでつくる大人のカジュアルスタイル。おじ靴をあわせてトレンド感をプラス。腕まくりをしてオトナ女子らしいこなれ感を。

ワントーン

のっぺりとしがちなワントーンコーデも、1枚はおるだけで縦長のシルエットが完成。スタイルをカバーしてくれます。チェックのシャツワンピースはカジュアルなコーデにぴったり。

ニットキャップ

ニットキャップやごつめのスニーカーなど、スポーティなスタイルでまとめて。はおりものとして使うときも、中に合わせるものが違うだけで、カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能アイテムです。

ナチュラル

色味をおさえたナチュラルなコーディネート。淡い色でまとめられたインナーに、ブラックのチェックシャツが額縁のようにスタイルをまとめてくれています。足元はロールアップして女性らしさを。

パンプス

カジュアルなコーデの中に赤いパンプスがあるだけで、きりりと光るアクセントに。差し色があるだけで無難にまとめがちなカジュアルスタイルも、外しのきいたトレンドのコーデになりますよ。

ワンピースとして

ロングの縦長シルエットを生かしたコーディネート。袖を折り返してインナーの白を見せているところがオシャレですね。モノトーンでまとめられた統一感のあるスタイルです。

サンダル

スポーティなサンダルではずしをきかせて。ちょっとそこまでのお買い物や、お散歩にもぴったりのゆるコーデ。ダメージデニムがカジュアルさを引き立てています。

大きめ

袖までボタンをしめて、ロングワンピースならではなゆったり感を生かしたコーディネートに。白いトップスとスニーカーがさわやかな春にぴったりのコーデになっています。

親子コーデ

シンプルなチェックのシャツワンピースは親子コーデにもピッタリ。チェックの柄を揃えたり、色味を統一したりすればあっという間に男の子とでも親子コーデが楽しめますよ。

キャップ

キャップと合わせたメンズライクなコーディネート。白いパンツを合わせることで、華やかさをさわやかさをプラスしてくれます。袖は思い切りまくって腕を細く見せて。

ハット

ナチュラルなコーデにハットがアクセントになったスタイル。腕を見せるときは時計やブレスレットなどで楽しむこともできますよ。カットオフデニムでトレンド感をプラス。

ユニクロのシャツワンピースで春コーデをつくろう

いかがでしたか?ユニクロのシャツワンピースはトレンドのガウン代わりにも使え、もちろんワンピとしても着られるすぐれもの。さっとはおるだけですぐにトレンドのスタイルが完成しますよ。ぜひ春のワードローブに1枚加えてみてくださいね。

の記事をもっとみる