1. トップ
  2. ファッション
  3. ワイドパンツコーデ大特集!こなれた大人の着こなしを色別にご紹介☆

ワイドパンツコーデ大特集!こなれた大人の着こなしを色別にご紹介☆

  • 2017.3.28
  • 85734 views

ここ最近流行りのワイドパンツは、毎年少しずつ進化を遂げて色々な着こなしができるようになっていますね。それに腰回りのすっきり感、脚長効果を期待できるワイドパンツは、春にも着まわしたいマストアイテム。今回はワイドパンツコーデをカラー別・柄モノなどもに分けてご紹介いたします!

【ブルー系】ワイドパンツコーデ

胸元にギャザーの入ったブラウスは優しい印象を与えるフェミニンなアイテム。デニム素材とも相性がよく春らしい雰囲気がたっぷり。黒のポインテッド・トゥを履いてフェミニンなリラックスコーデにスパイスをプラス。

GUのトレンチコートはXLを選んでトレンドのビックシルエットに。ワイドパンツと合わせてゆとり感のあるリラクシングなコーデはゴールドのバレエシューズと、三角イヤリングでワンランクアップのアップの装いに。 

ビッグシルエットのマリンボーダーカットソーは、シャツとのレイヤードでデニムのワイドパンツと合わせてもきちんと感のあるコーデに。ユニセックスなコーデにはピンクのファーバッグがアクセントにぴったりです。 

春ニットを着こなすなら、足元は軽やかなスニーカーがいいですね。ホワイト×インディゴブルーの組み合わせも爽やかで素敵です。腕時計やバッグ類などの小物をブラウンで締めると上品な佇まいのコーデになります。 

ライトブルーのデニムは春夏に活躍しそうな一本。シルバーのパンプスと合わせて洗練された着こなしに。ボーダーのカットソーにライダースジャケットを羽織ればロックテイストが加わってクールさをプラス。 

大胆なVのねじりのバックシャンが目を引くニットは2WAYでも着こなせるとか。鮮やかなブルーのデニムパンツと合わせて大人のグラマラスさが際立つコーデに。ゴールドのレザートートがよりあか抜けた雰囲気に。 

ゆったりとしたシルエットのワイドパンツはユニセックスな印象も強いのでメンズライクなMA-1と合わせたときは、バッグやヘアスタイルでフェミニンさを出すとバランスの良いコーデになります。 

ダークカラーのコーデを春に取り入れるなら、胸元や足元をちらりとみせることでダークカラーの重たさを逃すのがポイント。レースアップのトップスを着こなしてドレッシーな雰囲気漂うコーデに。 

透け感のあるZARAのトップスは、フリルやレースがたっぷりあしらってあってキュートなアイテム。色をブラックとインディゴの2色コーデにすることで可愛すぎないコーデになりますね。 

レースのブラウスは上品でちょっとしたお食事などにも使えそうなアイテム。スカートもいいけれどブルーのワイドパンツと合わせてクールさのあるエレガントコーデにするのはいかがでしょうか? [mobile][toc][/mobile]

【キャメル】ワイドパンツコーデ

鮮やかなハイネックニットは冬のイメージがありますが、実は透け感のあるアイテムなので春先にも取り入れることができます。タックインでワイドパンツの脚長効果を強調してスマートなコーデに。

ボリュームのあるワイドパンツだから、トップスはスッキリしてまとまるようにレイヤードでも色を合わせたコーデがいいですね。腕もロールアップすることで春らしい動きのあるコーデになります。 

マリンテイストなボーダー柄のカットソーは春夏のマストアイテム。タックインして脚長効果を出してスマートな雰囲気に。バッグもパンツと色を合わせることで上品なまとまりを感じるコーデになっています。 

気温差の高い春は羽織りもののアイテムが重宝しますよね。キャメルカラーならデニム素材とも合わせやすいから、着回しコーデにもピッタリ。ベレー帽をかぶって可愛いアクセントをプラス。 

ワイドパンツも素材の作りによってはエレガンスな雰囲気を醸し出します。ギャザーが入った優雅なパンツはアイスグレーのトップス、メタリックなパンプスと合わせて洗練された大人の雰囲気に。 

センタープレスの入ったワイドパンツはきちんと見えできるアイテム。ベルトをトップスの色と合わせてコーデしたらオフィスでも着こなせそう。黒のスカジャンに真っ赤なパンプスでコントラストをきかせていますね。 

ベルスリーブの袖口がフェミニンな白いトップスは甘い雰囲気と春らしい軽やかな揺れを感じることのできる一枚。ワイドパンツとフラットシューズを合わせて甘すぎない大人のこなれ感をだしています。 

着回しのきくキャメルのワイドパンツは逆に無難なコーデになりがちだという方いませんか?キャップや赤いスニーカー等小物で変化をつけると、とっても素敵なアクセントになりますよ。 

ワイドパンツはアクティブなアイテムですが、程よくレディに着こなしたいなら白のトップスをタックインでウェスト周りをすっきりとさせて、レースアップシューズで足の甲をチラ見せすることで色香が漂うコーデに。 

デニムジャケットにスニーカーのオーソドックスなコーデはボトムスをラインにゆとり感のあるワイドパンツにすることでこなれた雰囲気になります。ミニハンドバッグをもって上品さもプラスできます。 [mobile][toc][/mobile]

【ホワイト】ワイドパンツコーデ

ブルー×ホワイトの爽やかさは例えニットであっても変わりません。春ニットを選ぶならパステルカラーもいいですが、濃いめのブルーニットと白のワイドパンツで鮮やかに着こなすのも素敵ですよね。

ドレープがかかった白のワイドパンツは、フェミニンで優し気な印象のアイテム。足元をスニーカーでカジュアルにしても、トレンチコートやチェーンバッグなどの高見えアイテムで大人のガーリースタイルに。 

ボーダーカットソーにライダースジャケットを羽織ってメンズライクなカッコイイ雰囲気。そこに真っ白なワイドパンツに黒のパンプスをはいて自然に程よくエレガンスさを取り入れた素敵なコーデになっていますね。 

胸元が開いたVネックのニットと白のワイドパンツを合わせるとフェミニンで春らしい軽やかなコーデになります。ライダースジャケットと黒のフラットパンプスを合わせてクールさを足せば甘辛ミックスなコーデに。 

プリーツのはいった優雅なワイドパンツはパーカーと合わせるとかなりリラクシングなコーデに。色味をモノトーンでメリハリをつけてまとめるとゆとり感を出しすぎないクールな大人のコーデになりますね。 

モノトーンコーデはカッコイイだけではなく、上品なカジュアルさを出すのにもピッタリ。すっきりとした首回りはデコルテを美しく見せ抜け感があり、黒のミリタリージャケットを羽織れば洗練された大人のコーデに。 

こちらもライダースジャケットに白いワイドパンツを使ったコーデですが、色をモノトーンに絞りクールに決めています。コットン素材のマリンキャップはちょっぴりマニッシュな雰囲気をもたせるアクセントに最適です。 

タックの入ったワイドパンツは、カーディガンと合わせたオフィスコーデにもってこいです。白のレザーバッグとパイソン柄のパンプスでクラス感のある着こなしに。 

タックが入ったふんわりしたシルエットのワイドパンツはほんのりピンクがかった、ガーリーコーデにぴったりのアイテム。スモーキーピンクのスウェードのビスチェを着て甘すぎない大人ガーリーなコーデに。 

ピンクのニットと白のワイドパンツで作るフェミニンコーデは細ベルトとセンタープレスの入ったボトムスできちんと感のある品のある装いに。ピンクのニットなら顔色をよく見せてくれるのも嬉しいですね。 [mobile][toc][/mobile]

【ブラック】ワイドパンツコーデ

黒のワイドパンツにショートカーディガンを合わせてキレイめコーデに。足元はスニーカーを履いてスポーツミックスでトレンド感をプラス。

デニムにスニーカーを合わせた思いっきりカジュアルなスタイリングは、黒のワイドパンツで程よく洗練された印象に。マリンキャップやバッグなどの小物でカジュアルにも表情を付けたコーデに。 

スウェットなどのカジュアルアイテムを使ってキレイめなコーデを仕上げるには、トップをタックインしてIラインを強調した着こなすのがポイントのよう。色もモノトーンでシンプルにしているのが良いですね。 

裾の広がりが今っぽいGUのワイドパンツは人気商品の一つ。白のトップスにデニムジャケットをレイヤードしてオーソドックスな着こなしが素敵ですね。バッグのアクセントでトラッドな雰囲気のコーデに。 

ストレートに近いワイドパンツとベレー帽を合わせてマニッシュな印象のコーデはモノトーンのボーダーでよりユニセックスな雰囲気に。ショルダーポシェットのバッグでシンプルなコーデを外しているのも素敵です。 

ブラックのワントーンコーデはクールな大人の女性によく似合うスタイリング。アクセントに真っ赤なバッグを使ってスパイシーなアクセントに。光沢のあるパンプスも都会的でカッコイイですね。 

ストライプの入った黒のワイドパンツは、きちんと見えできるアイテムだから白のトップスとも相性がいいです。バックリボンのついたハイネックだから、主張しすぎない大人のオシャレが素敵ですよね。 

インディゴブルーのデニムは白のトップスとレイヤードコーデをすると爽やかさか際立ちます。ブラックのワイドパンツと合わせたオーソドックスな着こなしに、靴とバッグのレッドが効いてお互いをより鮮やかに演出。 

シンプルシックなブラックのワントーンコーデは柄のスカーフを使ってさりげない華やかさをプラスするのが大人の余裕を感じられます。キャスケットやバッグなどもシンプルコーデのアクセントになっていて素敵ですね。 

ボーダーのTシャツにキャスケット帽、ワイドパンツを合わせたら飄々としたパリジェンヌ風に。プリーツの聞いたワイドパンツに、シャネルのバッグ、真っ赤なパンプスなどを合わせてエレガンスなコーデに。 [mobile][toc][/mobile]

【カーキ】ワイドパンツコーデ

ドローストリングでウエストにギャザーを作ったカーキワイドパンツは、それ一枚だけでもこなれ感たっぷり。カーキはメンズライクなカラーですが、トップスにオフショルダーブラウスを合わせているので、女性らしいエレガントなコーデに。

落ち着いたカーキカラーのワイドパンツにフェミニンなレースブラウスを合わせると、甘すぎない大人の可愛らしさが浮き立つコーデになります。しなやかな素材のワイドパンツなので、歩くたびに揺れるシルエットが上品に。 

明るめのカーキカラーなら綺麗な色味を活かしたいので、こんなネイビートップスと合わせてみてはいかがでしょうか?ダークなネイビーが、カーキカラーを鮮やかに引き立たせています。 

共布ベルトのウエストリボンがキュートなコットン素材のワイドパンツ。渋い色合いのカーキなら、こんなビビッドなレッドトップスとピッタリとマッチ。大人っぽくこなれ感が溢れるカラーコーディネートです。 

色々なカラーに合わせやすいカーキですが、お揃いのトップスや同系色のアウターと合わせても素敵な仕上がりに。柔らかい素材の履き心地の良いワイドパンツなら、スカートのように女性らしく着こなせます。 

ウエストにギャザーを寄せたフルレングスのワイドパンツなら、脚長効果も抜群です。ダークなカーキカラーと淡いグレーのコンビネーションは、落ち着いた大人女性のこなれ感を演出します。 

カーキ&ホワイトの組み合わせは抜群に相性の良く、清楚でこなれた大人女性を演出してくれます。また、スカートのような末広がりのシルエットとウエストリボンの組み合わせで、フェミニンな印象に。 [mobile][toc][/mobile]

【ピンク】ワイドパンツコーデ

ストレートなラインがかっこいいワイドパンツ。パリっとした素材で作られているのでピンクでもオフィス用におすすめです。また、トップスはインして印象的な太めのウエストベルトをアクセントにしましょう。

ウエストをレースアップで可愛らしく仕上げている柔らかな素材のピンクボトムス。レースブラウスを合わせれば簡単にガーリーコーデーができますが、甘くなりすぎないようにスカートではなく、敢えてワイドパンツを選んでカジュアルダウンしています。 

ウエスト周りがスッキリしているペールピンクのワイドパンツ。ふわっとしたホワイトニットと合わせると優しげで品の良いコーデになります。また、アンクル丈は足を長く、足首を細く見せるなどの様々な効果があるアイテムです。 

センタープレスの入った程よい広がりのあるワイドパンツ。プレーンなペールグレーのニットがペールピンクの甘さを緩和して、大人に似合うピンクの着こなしを上手に作っています。全体に淡い色合いなので、パンプスや小物などはブラックなど濃い目の色で引き締めましょう。 

綺麗なサーモンピンクのワイドパンツなら、このカラーを活かさないと損ですよ!写真のようなラベンダーブルーとのコンビネーションなら、間違い無く綺麗にサーモンピンクを引き立ててくれます。 

カジュアルに着こなせるクロップド丈のワイドパンツ。優しいペールピンクのカラーを選べば、春夏にさらっと使えますね。写真のようなドット柄のブラウスと合わせればキュートに、またジャケットなどを羽織れば大人っぽい雰囲気にも。 

少しゴワついたカジュアル感の強いチノ素材。こんなフェミニンなワイドパンツに使ってみると、ゴワついた印象も無くなって、おしゃれなアイテムに早変わり!チノ素材のワイドパンツには、綿などのシャツやブラウスがぴったりと合いますよ。 

【グレー】ワイドパンツコーデ

少し地味なグレーのワイドパンツ。プレーンだから色々なアイテムに合わせやすいけど、ちょっと間違うと老けた印象に。写真のようなデザイントップスや濃い目のカラーを選ぶと、地味にはならずに大人っぽくこなれた雰囲気が作れます。 

きちんと感が強いセンタープレスのワイドパンツは、お揃いのジャケットと合わせるとオフィスやフォーマルにぴったりです。きちんとしていても、アンクル丈を選ぶと重すぎず軽快に見えるので、親しみやすい好印象を与えられますよ。 

一風変わったニュアンスの細コールやコーデュロイを使ったワイドパンツは、見る角度により光沢感があり、ふわふわニットの素材ともよく合います。また、バックル付きのベルトとフルレングスの組み合わせにより脚長効果も。 

センタープレスとダブル裾が、きちんとした印象に見せるワイドパンツですが、サッシュベルトとアンクル丈の効果でカジュアルなコーデも可能になります。写真のようなマリン風のボーダートップスと合わせれば、春夏っぽいカジュアルコーデに。 

太いベルトのハイウエストワイドパンツなら、パフスリーブのニットと合わせて女性らしい着こなしがおすすめ。ハイウエストが脚長効果を作り、華奢な上半身を演出します。また、広がり過ぎないシルエットのパンツを選ぶことで上品な雰囲気に。 

柔らかい素材のゆるワイドパンツなら、スカートと合わせるようなコーディネートがおすすめ。ビスチェと重ね着したパススリーブブラウスと合わせれば、ウエストからワイドパンツまで女性らしいカーヴィーラインを描いてくれます。 [mobile][toc][/mobile]

【柄モノ】ワイドパンツコーデ

ストライプ・モノトーンのワイドパンツはこれ一本で都会的な雰囲気をまとわせてくれます。Vネックのトップスでデコルテをみせ、パンプスで足元も大胆にのぞかせるとシンプルでエフォートレスなコーデに。

グレー×イエローの色彩が北欧タッチでこなれた印象のワイドパンツは、大胆なデザインを引き立たせるために、白のトップスで引き立たせるのがGOOD。腰回りのビッグリボンが、とってもキュートですね。 

ワントーンコーデには、花柄のワイドパンツを使ってフェミニンな表情を、はっきりと見せるのが大人ガーリーなコーデに最適。プリーツが上品さを引き出します。グレイッシュなカーディガンが、色に奥行きを出していますね。 

ストライプのワイドパンツは、脚長効果も抜群で気軽に着回したいアイテム。春らしさたっぷりのフレアスリーブニットは、ショート丈だからエフォートレスに着こなせます。デニムジャケットを羽織ってこなれた雰囲気に。 

細かな花柄のワイドパンツはとってもキュート。ターコイズブルーの春ニットを着て、バッグに同じ色合いのバッグチャームをつけたら、まとまりのあるコーデに。 

ドットのワイドパンツはドレープがたっぷりあって品のある一枚。ゴージャスな総レースハイネックのトップスと合わせつつ、ビッグシルエットのデニムジャケットでカジュアルダウンさせているのがおしゃれですね。 

テールラインの効いたVネックのニットトップスは、スタイリッシュな雰囲気たっぷり。絞ったような縦ラインがあか抜けた表情を見せるワイドパンツは、パイソン柄のパンプスと合わせてエフォートレスな着こなしが◎ 

トップスやライダースジャケットを黒で揃えても、ハイウェストのワイドパンツがウエストでキュッとリボンを結ぶタイプなので、自然にガーリーさをプラスできるコーデに。バケツ型のバッグもシルエットがキュート。 

ウエスト部分でリボンベルトを結び、さらに足元に透け感のある裾、フリルが優雅な小花模様のワイドパンツはロマンチックなアイテム。ラベンダー色のニットと黒のアウターを羽織って、甘すぎないコーデに。 

やっぱり花柄のワイドパンツなら、一気に春めいた印象になります。可愛らしい小花柄でも、ギャザーが入っているので、大人っぽくも着こなせます。くすみのあるブルーのレース袖のトップスと合わせて、大人可愛い春コーデに。 

まとめ

今年も旬顔アイテムになりそうなワイドパンツ。ガウチョにスカンツなど近頃はワイドパンツでもバリエーションが豊かなのが嬉しいですね。そんな種類豊富なワイドパンツがさらに素材や色、柄まで考えるとかなり多種多様なアイテムだということになります。スカートも可愛らしく素敵ですが、今年の春はワイドパンツでメンズライクからマニッシュ、大人ガーリーやエレガンスな雰囲気のものまで様々なコーデを楽しみませんか?その場合はぜひ、こちらを参考にしてくださいね。

の記事をもっとみる