最新の食のトレンドはこれ!肉職人がいるレストラン

最近食のトレンドとして注目されているのが、肉職人によるレストランです。肉職人が厳選したお肉や、肉職人の技術によって加工されたお肉は他では味わえない絶品肉料理になります。今回は、肉職人についてと、肉職人が携わっているレストランをご紹介していきます。お肉大好き女子必見情報です!

肉職人とは

フランスでは、肉職人の専門学校もある程ポピュラーな職業です。
肉職人独自のカット技術は他には真似できないものとして、地位が確立されているんです。
特にカット技術は、肉の食感などを決める重要なもので肉職人にしか出せない味わいがあります。

また、日本でも和牛のスペシャリストや肉にまつわる検定などが希少ですが、存在しています。
そんな肉職人が携わっているレストランは、他とは違った肉の美味しさを体験できますよ。

ユーゴデノワイエ

世界一のお肉屋さんと称されるユーゴデノワイエが恵比寿に海外初出店したレストランです。
お店の名前にもなっているユーゴデノワイエさんは、パリのカリスマ肉職人です。

なんとこのユーゴデノワイエさんは牛を加工するだけではなく、牛を育てるところから始めるところから肉職人の仕事だとし、ナチュラルにこだわった飼育を行なっているそうです。
化学肥料を使わず、オーガニックの肥料を使用し徹底管理されています。

ユーゴデノワイエのメニューも、ユーゴデノワイエさんの肉職人としてのパッションを受け継いだ、ハンバーグやローストビーフサンドなど、肉本来の味を楽しめるメニューが豊富で魅力的です。
夜はお値段も少々贅沢ですが、ランチは食べやすい価格になっています。
また、席もテーブルからカウンターまで50席と広めなので、女子会にもおすすめです。

イノセント カーベリー ワギュウ スペシャリティラボアンドレストラン

和牛アンバサダーの浜田寿人さんと和牛を知り尽くしたシェフ岡田賢一郎さんが携わるイノセントカーベリーワギュウスペシャリティラボアンドレストラン。
希少な和牛のみを取り揃えたお肉屋さんとレストランが併設されている西麻布のお店です。

今や、和牛は世界でもブームになっています。
海外のお肉にはあまりない、霜降りはたまらないですよね。
イノセントカーベリーワギュウスペシャリティラボアンドレストランの魅力は、その日の気分や食欲によって最適なお肉をセレクトし、最高の焼き加減で提供してくれるところです。
いくらお肉好きでも、その日の気分によって脂ののっているものや赤身など食べたいものが変わりますから嬉しいですね。

また、お店の内装も白を基調としたおしゃれなものになっているので、デートなどにも使えそうです。
メニューも、焼肉からローストビーフまでお肉好きには堪らない品揃えになっています。

いかがでしたか?
まだまだ日本には肉職人が携わるレストランは数少ないですが、都内近郊にお住いの方は恵比寿・西麻布で肉職人の厳選したお肉を食べることができますよ!
普通のお肉とはひと味違った、プロの味。
少し贅沢をしたい人や、安いお肉に飽きた人はぜひ行ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理