1. トップ
  2. インテリア
  3. 手芸好きな人必見!リボンをおしゃれに収納する方法をチェック☆

手芸好きな人必見!リボンをおしゃれに収納する方法をチェック☆

  • 2017.3.28
  • 29939 views

おしゃれなリボンの収納方法とは?

手芸用のリボンをおしゃれに収納したスペースをご紹介します。見せる収納だけでなく整理整頓された隠す収納もチェックしましょう。どれもおしゃれなものばかりでインテリアコーディネートの参考になりますよ!

リボンの収納方法をチェック☆

ウォールシェルフに収納してきれいに並べて飾ると素敵です。リボン用にジャストサイズの小さな棚を探すとよいでしょう。ウォールシェルフは安価なものがIKEAなどに売られています。おしゃれな雑貨と組み合わせてかわいくコーディネートしましょう。

小瓶に入れたビーズなどと一緒に飾るのもかわいいです。部屋の雰囲気にも合っており立派なインテリアの一部になっています。まるでおしゃれなブティックのような完璧な雰囲気作りができています。

ケーキスタンドにのせておしゃれな雑貨と一緒に飾るのもよいでしょう。自分の部屋の雰囲気に合わせて特別な飾り方を考えるのも楽しいですね。

手芸用品と一緒に吊るしてディスプレイ収納をするのもよいでしょう。ミシン糸と一緒に見せる収納をするのも人気の飾り方です。使いたいときにすぐに切って使えるので便利です。

ウォールシェルフにつっぱり棒を吊るしてリボンやレースを収納するのもかわいいです。つっぱり棒は100均で買えるものでも使えますし、100均が近くになければホームセンターなどでも購入することができます。つっぱり棒の変わりに、家にある紐などを利用して吊るすこともできます。

ミシンスペースに飾るのもおしゃれです。作業スペースは殺風景になりがちですが、リボンなどの見た目がかわいい材料をディスプレイ収納するとぱっと華やかな雰囲気になります。飾りの置物などと違って邪魔になることもありませんし、手芸用品をおしゃれに飾る方法のひとつとして覚えておくと便利です。

棚に大きめのリボンをディスプレイ収納するのも素敵です。リボンの柄自体がかわいいので、おしゃれなインテリアの一部になっています。柄がかわいいものだけを厳選してディスプレイ収納として取り入れるのもよいでしょう。見せる収納と隠す収納を上手に使い分けましょう。

つっぱり棒や紐を使って吊るす収納は場所を選ばず設置できるのでおすすめです。リボン自体もかわいいのでディスプレイ収納にぴったりのアイテムですね。

小さいリボンは特大サイズのジャーに入れて保管するのもおすすめです。透明なジャーは使いたいリボンがどこにあるか一目瞭然ですし、使いやすく便利でしょう。

ウォールシェルフの上に積み重ねて飾るのもよいでしょう。ウォールシェルフに飾る場合は縦に並べたりジャーを使ったりと様々な飾り方がありますが、横にして積み重ねて飾るのもよいですね。

おしゃれな瓶を使ってマスキングテープなどの文具と一緒に収納するのも素敵です。選ぶ容器によっても様々な収納方法がありますし、自分なりに工夫して飾り方を考えるのもよいでしょう。

リボンを隠す収納で整理整頓☆

空き箱や空き缶の中に収納するのもよいでしょう。リサイクルでエコにもなりますし、中途半端な長さの切れ端などにはぴったりです。

専用の棚の中に綺麗に収納するのも美しいです。量がたくさんある場合はリボンの色ごとにまとめて収納するのがよさそうですね。

タグに巻きつけて収納するとばらばらになりません。他にも棒に巻きつけたりとさまざまな方法でまとめることができますので、隠す収納でも工夫して整理整頓するとよいでしょう。

いかがでしたか?

リボンはつっぱり棒などを利用して吊るすのが人気です。他のディスプレイ収納にもおしゃれなものがたくさんありますので、自分流にアレンジしてかわいく取り入れましょう!

の記事をもっとみる