1. トップ
  2. グルメ
  3. カラフルな甘酒ムースから野菜たっぷりのワンプレートランチまで。きれいになれる福岡「ロタカフェ」

カラフルな甘酒ムースから野菜たっぷりのワンプレートランチまで。きれいになれる福岡「ロタカフェ」

  • 2017.3.28
  • 738 views

マクロビの考えに基づき、「女性をよりキレイに、健康に導く」をコンセプトにした「Rota Cafe(ロタカフェ)」。こちらでは、飲む点滴といわれ美肌になると話題の甘酒を使った料理が味わえます。ヘルシーで栄養満点の甘酒メニューをご紹介します。

赤を基調としたマクロビオティックカフェ

福岡市天神地区の西鉄天神駅から徒歩10分。西通りから1本入った細い路地にRota Cafe(ロタカフェ)はあります。1階はテラス席と物販コーナー、2階はテーブル席になっています。動物性の食材や乳製品、保存料を使わず、季節の野菜や発酵食品などを積極的に取り入れているメニューは、女性に人気を集めています。

有機玄米を使った「甘酒ムース」

こちらでは、有機玄米を使った甘酒で作るムースが味わえます。完全食といわれる玄米を使った甘酒は栄養価が高く、ビタミンやミネラルも豊富。加えて発酵食品ならではの成分で美白効果があり、腸内環境も整えてくれるといわれています。そんな玄米甘酒と、寒天、葛粉のみで作った甘酒ムースは、天然食品のみの素朴でやさしい味わい。オレンジソースがかかったプレーン、いちご、チョコレートの3種があります。

ランチなら美肌プレートもおすすめ

ランチタイムなら週替わりで旬の食材を使った料理がセットになった「美肌プレート」がおすすめ。この日は、黒米で桜色を演出した自家製の甘酒、あられを衣代わりにしたおからのコロッケ、豆腐ととうもろこし粉で作ったフリッタータ風などが並びます。肉や魚を使わず、栄養価の高い野菜を使いながらも、満足感が得られるメニューになっています。ドレッシングなどにも、甘酒を使われているそうですよ。

オーガニック商品も充実

食後には、1階でオーガニックアイテムをお買い物。豆乳やハーブティー、有機チョコレートなど海外から輸入したオーガニック商品が豊富にそろっています。カフェで使用している甘酒や食品も販売しているので、気になった商品は、スタッフの方に聞いてみましょう。有機・特別栽培にこだわった安心・安全な食材を使った「Rota Cafe」で、体の中から美しくなれる甘酒スイーツを食べてみてはいかがでしょうか?