1. トップ
  2. ネイル
  3. 想いを込めて…♡『 ハートネイル 』おすすめデザイン3つ

想いを込めて…♡『 ハートネイル 』おすすめデザイン3つ

  • 2017.3.27
  • 12992 views

大切な人への愛情や友達との絆…。ハートマークには、いろいろな想いがつまっていますよね。そしてハートマークを用いたハートネイルのデザインにも、いろいろなバリエーションがあります。ここでは、セルフでもアートしやすくオトナ女子にもチャレンジしやすい、おすすめのハートネイルデザインをご紹介します。

ホロを並べるだけの簡単ハートネイル

viaitnail.jp
まずは、とても簡単に、しかも時間をかけないでアートできるハートネイルのご紹介です。

やり方は、ベースを塗った上にハート型のホログラムを乗せ、トップを塗って仕上げるだけでOK!またHOMEIなどハート型ホログラムが入っているフレークネイルを使うと、ただ爪に塗るだけでアートが完成します。

爪全体をハートホロで埋め尽くしたり、5本のうち1本だけをハートネイルにしたり、フレンチ部分に大量のハートホロを敷き詰めたり…というように、工夫次第でいろいろなハートネイルデザインが楽しめます。

viaitnail.jp

Salon de MADE 茅ヶ崎店

viaitnail.jp

RAY NAIL 原島店

viaitnail.jp

ネイルサロン Le bijou

viaitnail.jp

atelier eL (アトリエ エル)

ワイヤーを使った大人のハートネイル

viaitnail.jp
次は、ワイヤーを使ったちょっと大人な感じのハートネイルにチャレンジしてみましょう。これはいわゆる「ワイヤーネイル」に分類されるアート法で、細いワイヤーを曲げてハート型をつくり、それを爪に乗せたうえでクリアジェルで埋め込んでいきます。ワイヤーは100円ショップやホームセンターなどで入手できますし最近はワイヤーのカラーバリエーションも増えていますので、ぜひ試してみてください。

またワイヤーでつくったハート型の中にイニシャルシールを貼ったり、フラワー柄のシールをハート型にカットして貼ったり、ベースとは異なる色でカラーリングしたり、というようにいろいろなアレンジを楽しんでみるのもおすすめです。

viaitnail.jp

hasyu☆nail SANA

ハートを2つ並べてつくるガーリーネイル

viaitnail.jp
上ではハート型のホロを埋め込むネイルデザインについてご紹介しましたが、実はハート型のホロを使うと、ハート×リボンのガーリーネイルをつくることもできます。やり方は簡単で、ハートの下側同士をくっつけて横に並べるだけでOK。

左右のハートがちょうどリボンのふくらんでいる部分のように見え、とってもラブリーな仕上がりになります。リボンの結び目に当たる部分にストーンやパールなどをプラスしてみるのもおすすめです。

ハート型ホロを埋め込むだけのデザインには飽きてしまった…という方は、こんなネイルデザインも試してみてくださいね!

viaitnail.jp

MarcelinaItnail編集部