1. トップ
  2. ダイエット
  3. 就寝前の実践で“谷間のある美バスト”に。タオル1本を使ってできる簡単“3分ストレッチ”

就寝前の実践で“谷間のある美バスト”に。タオル1本を使ってできる簡単“3分ストレッチ”

  • 2017.3.27
  • 74403 views

気候も暖かくなってくるとボディラインが露わになる機会も多くなってきますが、そうなると手に入れておきたいのが、女性らしさを感じるボディラインの象徴とも言える“谷間のある美しいバスト”です。バストアップを叶えるには胸を支える土台の筋肉「大胸筋」にアプローチするのがまずは近道。そこで今回はタオル1本を使って簡単に実践できる“3分ストレッチ”を紹介します。

1日3分。タオル1本でできる「大胸筋ストレッチ」

大胸筋は日常生活ではなかなか使わない筋肉でもありますが、このストレッチを実践して意識的に動かしましょう。

(1)両手で長めのタオルを持って腕を上げる

(2)肩の位置を後ろに下げながら腕を下ろしていき、首に力が入る一歩手前でゆっくりと息を吐きながら30~40秒キープする

この大胸筋ストレッチは「1日3セット」を目安に行います。とても簡単なのに、毎日続けることでバストトップが下がるのを予防し、バストラインのキープに役立ちます。また、ゆっくりと行うこのストレッチは首や肩のコリの緩和や疲労回復のためにも入浴後や就寝前に行うのがオススメ。ぜひ日課に取り入れてみてくださいね。

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ銀座二丁目店)