1. トップ
  2. インテリア
  3. 毎日が楽しくなること間違いなし!黒板を使った素敵なアイデアが満載☆

毎日が楽しくなること間違いなし!黒板を使った素敵なアイデアが満載☆

  • 2017.3.27
  • 20914 views

色々使える黒板を使ったアイデアをご紹介致します。ちょっとした工夫で毎日の生活がとっても楽しい時間になりそうです☆

楽しいアイデア満載の黒板DIYを一挙公開!

お絵かきできる机

大きな黒板に好きなだけお絵かきしたり字を書いたり、思いっきり楽しめる夢のような机。時間を忘れてずっと遊んでいれそうです。

レストランのよう

まるでレストランのメニューボードのよう。今日の献立は何かな?と毎日の家族の会話も増えることまちがいなしです。

収納ボックスに

中に何が入っているか、ブラックボード一面に描くことができるので、自分だけの素敵なデザインを楽しめますね♡

書き込みできるカレンダー

毎月の予定を自分だけのカレンダーに記入することでスケジュール管理もばっちりです。その都度予定を書き込みできる便利さも魅力的です。お気に入りのイラストも楽しめます♡

鍵をかけるボード

キー収納の上に連絡ボードやメッセージボードとして黒板を使うことで、その日に伝えたいことを忘れずに伝達できそうです。

アクセサリーを飾って

ブラックボードの上にアクセサリーを飾るクールでスタイリッシュなセンスアップのスタイルです。

スケジュール管理

学校からもらう子供達のプリントや予定表を内側にいれ、黒板を外側の扉のようにする見えない収納がとても素敵なインテリアに。

調味料のラベルに

調味料のラベルに黒板シールを使うとぐっとオシャレな雰囲気に。お料理するのも楽しくなっちゃいそうですね。

収納の扉に

カラーボックスに黒板の扉をつけて、中が見えないおしゃれな収納棚が完成!

階段のメッセージが嬉しい♡

側面に黒板シートを貼ることで、次の段には何が書かれているのかな?と一段一段上がるのがとっても楽しくなりそうな階段です。メッセージを早く読みたいと足取りも軽くなりそうです♡

冷蔵庫の中身もしっかり把握できます

冷蔵庫の横に大きな黒板!冷蔵庫の中に何が入っているか書き出し、食べ忘れもなくなりそうな節約にも役立ちそうなマネしたい黒板使用方法です♡

中身が一目瞭然

衣替えや子供の成長によっておもちゃから勉強道具まで、中身が変更になっても、黒板シートなら、すぐに直せちゃうので手間も省けます。

まとめ

書いてはすぐ消すことのできるメリットを生かした黒板を使った楽しいアイデアが沢山ありましたね。インテリアとしてもかっこいい黒板!生活にぜひ取り入れてみてください☆

の記事をもっとみる