1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルに着こなそう!大人気ユニクロのボーダーでつくる春コーデ!

カジュアルに着こなそう!大人気ユニクロのボーダーでつくる春コーデ!

  • 2017.3.27
  • 82812 views

ユニクロのボーダーは毎年買うという人もいるほどの人気アイテム。春のカジュアルな着こなしにぴったりです。定番のボーダーはいつも同じコーデになってしまう、ラフになりすぎる……とお困りのあなたに、最新のボーダー春コーデをご紹介します♪

定番だからこそ優秀!ボーダーで作る春コーデ

イン

ボーダートップスをロングのデニムスカートでインしてウエストを強調。足を長く見せてくれる効果があります。ボーダーの部分を少なく見せて、着やせ効果も。

デニム

デニムとの鉄板の組み合わせも、ドルマンスリーブのカーディガンやスカーフなどのトレンドアイテムで今年らしく。ヒール高めのパンプスがきりりとアクセントになっています。

タイトスカート

タイトスカートと合わせれば女性らしい印象に。モノトーンでまとめると一気に大人っぽく仕上がります。長めのトレンチコートを羽織って縦長ラインを強調して。

親子で

ボーダーはどんな世代からも愛されるアイテム。親子コーデや双子コーデももちろんOK。ママらしいカジュアルさのなかに、イヤリングやふわりと広がるスカートのラインなどで女性らしさを意識させて。

ベルト

今年のトレンドアイテムのベルト。ボーダーのアイテムとも相性抜群です。ヘアバンドやバッグなどの小物と白の色味をあわせて、春らしい明るい軽快さをプラスして。

ラフに

ちょっとそこまでのお買い物や散歩にぴったりのラフなコーディネート。ユニクロのボーダーは幅が絶妙なので、だらしない雰囲気はゼロです。ナチュラルなバッグをあわせたところもかわいらしいですね。

白コーデ

ボーダーアイテムを使うときは「黒」であわせがちですが、白コーデもとってもさわやかにきまります。ジャケットの袖からボーダーをさりげなく出して、ポイントにしているところがオシャレです。

スポーティ

ジョガーパンツと合わせたスポーティなコーディネート。白でまとめられたスタイルで春らしいさわやかさを演出。オトナのカジュアルが決まっていますね。

前だけイン

前だけインしたボーダートップスでこなれ感を演出。春のトレンドカラーの赤いパンプスでコーデの中にアクセントを。1枚でさらりと着こなすスタイルはナチュラルさんにぴったりのコーデ。

トレンチベスト

トレンチベストはジレのように着こなして縦長ラインでスタイルを強調。きっちりとまとまってしまいがちなコーデをボーダーで程よくカジュアルダウンしています。

MA-1

大流行中のMA-1。まだまだ寒い日には大活躍します。ボーダーの上にさらりと着るだけでトレンド感を演出。また、膨張しがちなシルエットを濃い色で抑える効果もあります。

ループカーディガン

ループカーディガンの中にボーダーを合わせた大人のカジュアルコーデ。パンプスにソックスを合わせることで抜け感を出してトレンド感をプラスして。

春コーデにボーダーを♪

いかがでしたか?ボーダーはカジュアルなスタイルには欠かせないアイテムです。定番だからこそ着回しをして楽しみたいもの。ユニクロのボーダーははプチプラで取り入れられ、色違いも楽しめるとあって特に人気。おしゃれな春コーデを参考に、ボーダーを着て街に出かけましょう♪