1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテるクイズ】社内の男性にモテるアクションは次のうちどれ? Q23

【モテるクイズ】社内の男性にモテるアクションは次のうちどれ? Q23

  • 2017.3.27
  • 3228 views

【モテるクイズ】社内の男性にモテるアクションは次のうちどれ? Q23

解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週1回公開予定
文・白武ときお 絵・おほしんたろう

演出力に関するクイズ【恋愛偏差値69レベル】

Q.社内の男性にモテるアクションは次のうちどれ?

1.資料の束を落としてひろってもらう
2.ひとりごとの「お腹すいたー」を聞かれる
3.お水をあげながらお花に話しかける
4.メガネデーをつくる

シンキングタイム!

《傾向と対策》
「社内」は出会いジャンルでも頻出問題。世の中の社内恋愛経験者は4割を超えると言われています。毎日顔を合わせ、親密になる可能性が高い職場を、恋愛から切り離して考えないほうが良いです。
AVでもオフィスは人気ジャンル。ヤラセの噂も絶えない「時間を止める系AV」の世界でも、9割がオフィスで時を止めていると言われています。男性は公私混同したくてたまらないのです。
《解答》 正解は4の「メガネデーをつくる」です。
《解説》

1.資料の束を落としてひろってもらう
資料をまいてひろってもらうというオフィスラブの常套手段が、ブルちえの専売特許となってしまいました。新しいガムを噛みたいウーマンは、また新たなエサの巻き方を考えないといけません。ちなみに、世界に男は35億いますが、女も35億います。お忘れなく。ぜひとも。
2.ひとりごとの「お腹すいたー」を聞かれる
気になる男性に、ひとりごとの「お腹すいたー」を聞かせたときに、リアクション次第で傷つきます。「聞こえたぞ!ゴハンでもいく?」となればいいですが、フルシカトされた日には耐え難いものがあります。ただの食いしん坊万歳女として、サービスエースを決めても仕方がありません。
3.お水をあげながらお花に話しかける
「まあ、芽が出てきたのね」「今日は晴れだからたくさん日光浴びれるといいよね」などと、お花に話しかけている女性を見たとき、男性は凍りつきます。ディズニープリンセスでもアラサーになれば花に話しかけたりはしません。
職場の水槽の中の魚とも話すのはやめておきましょう。毎晩言葉の通じないハムスターに日報をとうとうと語るロコちゃん系女子だと思われてしまいます。とっとこです。
4.メガネデーをつくる
芦田愛菜と北川景子などスタジオでVTRを見るときだけメガネをかける種族がいます。その姿は人々に違和感を与え、記憶に残ります。
男性はメガネに知性と色気を感じる生き物。ふとメガネを外した瞬間の無防備さたるや破壊力抜群。
会社で月に2回くらいメガネの日があれば、話しかけるきっかけとなります。気になる男性が「あれ?今日メガネなんだ?」と聞いてくれば、「そうなんです…メガネをかけて私たちの関係を見直そうと思って」「え?」「近かったり、遠かったり、時には、乱れたり…」「おい、職場恋愛は禁止(近視)だぜ」「誰かにドツき(度付き)まわされてもいい」「やれやれ…おれはメガネ女子に目がねえのさ」と、目が回るほどのスピードでキスまで持っていけるでしょう。
《総評》
真面目に仕事をやっている場合ではありません。子供は遊ぶのが仕事なように、アラサーは恋愛が仕事なのです。
仕事にうつつを抜かして、気になる男性と給湯室でタイミングよく一緒になったり、わざと作業スピードを落として残業で2人きりになったりしていくべきなのです。
エクセルやワードの技術はいつまでたっても向上させずに、気になる男性に手取り足取り教えてもらうことで愛を育みましょう。

Author

文・白武ときお

1990年京都府生まれ/放送作家/担当番組:日テレ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時」YouTube「Aマッソのゲラニチョビ」LINELIVE「さしめし」「アツシメーカー」テレ東「吉木りさに怒られたい」など/Twitter @TOKIOCOM
絵・おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro

の記事をもっとみる