1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お洒落にメガネを収納しよう☆素敵なメガネ掛けDIY特集

お洒落にメガネを収納しよう☆素敵なメガネ掛けDIY特集

  • 2017.3.27
  • 21525 views

おしゃれメガネやサングラスなど、おしゃれさんは何種類もメガネを持っていますよね。皆さんはどのようにしまっていますか?百円ショップやホームセンターで手軽に材料を集め、素敵にメガネ掛けをDIYしている方がたくさんいます。見てみましょう。

メガネを見せて収納!DIYアイデアが光るメガネ置き特集

仲良し家族のメガネ掛け

家族全員分のメガネを一か所に掛けて収納。布にカバンなどをかけるフックを貼り、そこにメガネをかけるというアイデアが素敵です。

男前に作ってみよう

有孔ボードにアイアンバーをつけ、メガネをかけるアイデア。アクセサリーもまとめて収納すれば、お出かけ準備もはかどります。

動物の目がきらり☆

板に穴をメガネの幅にあけ、動物の写真を貼ると、愛着のわくメガネスタンドになります。目が合っているような気がしますよね。

メガネ愛を感じる超大作!

メガネの数に驚きますよね。さらにそれを収納する棚もDIYしてきれいに見せるという、メガネへの愛情が感じられます。

アンティーク風に

ペンキのムラのある部分がアンティークな雰囲気を作ります。カーテン用の小さなフックを逆さに使い、リングの部分にメガネをかけています。

流木を利用して

流木の曲線が柔らかな雰囲気を作ります。アクセサリーとメガネとおしゃれ小物がとても見やすいですね。

ライトアップすれば立派なインテリアに

メガネ掛けは百均アイテムを組み合わせて壁にかけ、小さなライトで照らすおしゃれな見せ方がすごい!

すのこDIYの応用で

みんな大好きすのこDIY。メガネ掛けはナチュラルな板にL字の釘をつけ、シンプルなデザインに。

アイアンバーがちょうどいい♡

アイアンバーは百均で簡単に手に入ります。ちょうどいいスペースがあれば、どこにでも作れて、そしておしゃれに見えるんです。

ほっこりなナチュラルアイテムに

切り株の掛け時計がメガネ掛けの木の雰囲気とぴったり。ナチュラルな空間にほっこり癒されますね。

クリップをリメイクすれば立派なメガネ掛けに!

よく使うクリップを板にくっつけて、あっという間に男前なメガネ掛けができます。クリップの持ち手部分がちょうどいいようです。

編み物好きさんにおすすめアイデア

メガネ専用のケースを編んで壁にディスプレイするのもいいですね。色違いでたくさんあれば見ているだけで楽しくなります。

まとめ

メガネのフレームのデザインをこだわって選ぶように、ディスプレイ法もこだわってみると、素敵なインテリアとして活躍しますよ!

の記事をもっとみる