1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で手に入る!おしゃれなウッドサインボードを使ったDIYアイディア

100均で手に入る!おしゃれなウッドサインボードを使ったDIYアイディア

  • 2017.3.27
  • 43632 views

木製の板に文字が書かれた装飾アイテム「ウッドサインボード」は、100均でも手に入るお手軽アイテムですよね。そんなウッドサインボードを利用したDIYはおしゃれなものばかり!今回はウッドサインボードを使ったDIYアイディアをご紹介します。

簡単便利なDIY素材ウッドサインボード

目隠しに

収納やテーブルの足物を覆って目隠しにしたアイディア。意外と収納の一部やテーブルの下などは見られたくないスペースですよね。

ちょうつがいをつけてふたに

こちらは少し手をかけて木製の箱にちょうつがいで取り付けて扉にしたアイディア。素通しだと気になるところにはこの方法がよさそう。

取っ手をつけて

取っ手をつけてバスケットのふたにしたアイディア。側面はデニムで男前インテリアにぴったりの収納になっています。

フレームをつけて

ボートの周りにフレームをつけ、とってもつけたらトレイの出来上がり!裏返しても無骨な感じでいいですね。

換気口カバーに

自動で開閉する換気口のカバーにした実例。ウッドサインボードはあまり厚くないので軽くて開閉の邪魔になりませんよね。

インターフォンカバーに

こちらはインターフォンとスイッチのカバーとして使ったアイディア。かっこいい装飾が先に施されているので、手間いらずですね。

棚を作って

こちらは棚を作ってアロマグッズを入れたアイディア。ちょうどいい奥行きが気持ちいいですね。

おかもち風

カッティングボードと組み合わせることでおかもち風の入れ物をDIY。こんな発想ができるといろんなものが材料に見えてきそうですね。

すのこと

すのこと組み合わせることで3段ラックの出来上がり!ちょっとした物置にちょうどいいサイズでたくさんほしくなりそうですね。

目隠しをつけて

先ほどの3段ラックの一番下に目隠しをつけたアイディア。このちょっとした工夫が使いやすくする秘訣ですね。

木製のボックスを入れて

段の部分に木製のボックスを入れて野菜を入れるストッカーに。パントリースペースで活躍してくれそうですね。

ワイヤーバスケットで

ワイヤーバスケットを段のところに入れてトイレットペーパー収納に。置く場所に困るアイテムはこのラックで収納しちゃいましょう。

まとめ

ウッドサインボードを使ったDIYアイディアをご紹介しました。どれもおしゃれで簡単なものばかりでしたね。いま困っている場所の簡単な解決方法としてぜひ取り入れてみてくださいね。

の記事をもっとみる