1. トップ
  2. ファッション
  3. 簡単にお洒落見え!春も人気のロングカーディガンの着まわしテク

簡単にお洒落見え!春も人気のロングカーディガンの着まわしテク

  • 2017.3.27
  • 39461 views

春も引き続き人気のロングカーディガンは、サッと羽織るだけでおしゃれに見える便利アイテム。この春は、どう着たらもっと素敵に見える?旬コーデからスタイルアップテクまで、一挙にご紹介します。writing:いわたあきこ(ファッションスタイリスト/ライター)

春のおすすめコーデは?

ワイドパンツと合わせる

出典:mysty woman

ロングカーデと細身パンツはもちろん合いますが、もっと今っぽく着こなしたいなら腰高シルエットのワイドパンツを。
パンツのウエスト位置を見せると、ゆるさの中にもメリハリのあるスタイルに。

 

春色アイテムを1点プラス

出典:apart by lowrys

きれいな春色アイテムを1点取り入れると、瞬時に季節感のあるスタイルに。
こちらは、目を引くグリーンのパンツをコーディネート。
ライトグレーのカーディガンは、合わせやすさ抜群なので持っていると便利ですよ。

 

Gジャンを中にレイヤード

出典:asuka

ゆるシルエットのロングカーデなら、中にGジャンをレイヤード。
定番のジャストサイズのGジャンは、ロングカーデ以外にもトレンチコートなどの春アウターとの重ね着がおすすめ。

 

旬のベルト使いをマスター

共布ベルト付きをチョイス

出典:URBAN RESEARCH DOORS

リラックス感とメリハリのある女らしさがポイントの春夏コーデは、ベルト使いが鍵。
こちらは、共布のリボンベルトをラフに巻いてこなれた雰囲気に。

 

トレンドのサッシュベルト

出典:niko and…

レザー素材のサッシュベルトは、春夏に本格的にヒットしそうな予感。
カーディガンの上からや、パンツのウエストに巻いて楽しめます。

 

手持ちのベルトでも応用できる

出典:BAYFLOW

幅広のサッシュベルトは挑戦しにくいという人は、手持ちのベルトでも応用可能。
シンプルなレザーの細ベルトなら、上品な雰囲気に。

 

スカーフのベルト使い

出典:STUDIOUS

リバイバルブームで注目を浴びているスカーフは、今季はベルト風に使うテクが人気。
差し色カラーを選べば、シンプルコーデのアクセントにもピッタリです。

 

スタイルをよく見せるには?

インナーのトップスはコンパクトに

出典:STUDIOUS

もともと、縦長のシルエットで細見え効果のあるロングカーディガンですが、さらにスタイルよく見せるために簡単なテクを使いましょう!

脚長に見せるには、インナーのトップスはショート丈を選ぶか、ボトムスにタックインして、高めのウエスト位置をキープ。

 

インナーを上下同色に

出典:reca

インナーのトップスとボトムスを上下同色に揃えて、Iラインを強調。
カーディガンとインナーは色を変えてメリハリを。
これで、さらにスラッと細く長く見えますよ。

 

Iラインワンピースとコーデ

出典:Spick & Span

上下同色で揃える代わりに、ロングワンピースやサロペットと合わせるのも効果的。
こちらも同じく、Iラインで細見え効果がアップします。

 

いかがでしたか?

組み合わせるアイテムやトレンドのベルト使いなどを工夫すれば、グンと今っぽくておしゃれなロングカーディガンスタイルが作れます。
また、ちょっとしたテクでスタイルをよく見せることもできるので、ぜひ実践してみてくださいね!

 

元記事を読む