1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. どんなインテリアにも合う!ワイヤーラックを使ったお洒落で実用的なインテリアをご紹介♡

どんなインテリアにも合う!ワイヤーラックを使ったお洒落で実用的なインテリアをご紹介♡

  • 2017.3.27
  • 80563 views

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均で良く見かけるワイヤーラックは、お洒落な見せる収納として大活躍しますよね♪そんなワイヤーラックを使った素敵インテリアをご紹介します!

シンプルなワイヤーラックを使ったインテリア

タオルラックとして

シンプルなタオルラックとしてワイヤーラックを使用したインテリア。一目でタオルの種類が解るので使いやすそうですね♪

黒いワイヤーラックで

洗濯機の上に黒いワイヤーラックで洗剤置き場を作っています。ボトルも白と黒で統一され、ワイヤーラックの色と合わせているのでお洒落です。

トイレットペーパー置き場に

長いワイヤーラックを使用し、トイレットペーパー置き場として設置されていますね。壁面インテリアもワイヤーラックを使用しているので、統一感のあるインテリアになっています。

ボトルラックとして

シャンプーボトルのラックとして使用しているインテリア。ボトルの下に水が溜まらないので、ヌメリの心配が無くなりそうです。

洗面所の収納に

こちらは、ワイヤーネットと併用して洗面所のスタンド収納として使っています。洗面所横の狭いスペースを無駄なく使用していますね。

男前なボトルと合わせて

ワイヤーラックは、男前なシャンプーボトルとも相性抜群です。

アンティークな風合いのラック

アンティークな雰囲気のワイヤーラックに、オイルボトルに入れた調味料が可愛く陳列されているインテリア。底に敷いている英字新聞がアクセントになっています。

クリアボトルでスタイリッシュに

スパイスなどが入ったクリアボトルが、白いワイヤーラックに入れられていてスタイリッシュな雰囲気になっています。

ワイヤーネットで吊り下げ収納

ワイヤーネットと併用して整理されている調味料ボトル達。コンロの奥に設置されているので、お料理中にすぐ使えるようになっています。

コップ収納

いつも使うコップなどは、すぐ出せる位置にワイヤーラックで吊り下げておくと、お洒落かつすぐに使えて便利ですね♪

ワイヤーレターラックで壁面インテリア

ワイヤーレターラックを壁面に設置し、ポストカードや写真をスタイリッシュに飾っています。

室内履きの収納に

バブーシュやスリッパなどの室内履きを、大きなワイヤーラックで収納するのも素敵ですね♡

まとめ

色んなワイヤーラックの活用術がありましたね!100円からお手軽に始める事の出来るワイヤーラックインテリアを、是非試してみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる