1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ちょっとだけ丁寧な暮らしをしてみませんか?春の丁寧な暮らしインテリア!

ちょっとだけ丁寧な暮らしをしてみませんか?春の丁寧な暮らしインテリア!

  • 2017.3.27
  • 34759 views

丁寧な暮らしはやってみたいけど忙しくて完璧には出来ない。春は得にそう思う人が多いと思います。時間に追われがちな現代ですが、少しのスペースに自分のできる範囲の丁寧な暮らしをちょっとだけ始めてみませんか?

春の丁寧な暮らし

ホワイトインテリア

物を少なくした部屋は、質の良い家具が引き立ちますね。最小限のインテリアでありながらかわいらしい空間。

テレビのお部屋に

テレビ台にお花を置いて、テレビを見やすい大きさの花にしているのでリモコン操作時に邪魔にならないです。

メイクアップをする時に便利

バスルームにワゴンを置いたので、メイク道具が取りやすくて作業もしやすい収納が、時間に余裕が出来そう。

和食を楽しむ

ランチを少し豪華にして楽しむと素敵です。画像より品数を減らしてライフスタイルに合わせるのもOKです。

キッチン収納

吊るす収納なのでフライパンを取り出しやすく、直ぐに料理がしやすいですね。料理に力を入れやすい配置に。

お弁当グッズの収納

細かなお弁当グッズも仕切りのある収納ケースに入れて、物を無くす心配が無い様な工夫は時短も可能ですね。

フレッシュロックを使用

フレッシュロックがおしゃれで、物がどれぐらい入っていて追加をいつごろにするか決めやすいので便利です。

ティータイムだけ丁寧に

ティータイムに使用する物だけを、見せる収納にして気軽にティータイムを楽しめます。癒しのスペースです。

コード類もすっきり

コードも半透明のケースに入れて、すっきり収納!こうする事で取りやすくて埃も防ぐことが出来て楽ですね。

モノトーン収納

モノトーンの収納がスッキリとした高級感を感じます。ラベル付きのボトルがホテルのアメニティグッズの様。

帽子を見せる収納に

帽子を壁に掛けて、棚の上に置くとショップの様なスッキリとした収納になっています。白の壁が綺麗ですね。

モザイクタイルを飾る

モザイクタイルを飾ってアートを楽しむのも生活に張りが出ますね。壁に貼らない物でも癒し効果抜群ですよ。

まとめ

小さいスペースや限られた時間を使っても、丁寧な暮らしが出来ると、ストレスが解消出来そうです。無理に丁寧な暮らしを完璧にしないで、すぐに実行出来やすい物を選んでみて下さい。丁寧な暮らしで癒されませんか?

の記事をもっとみる