1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 限られたスペースを有効活用!つっぱり棒ですっきり整理上手に♪

限られたスペースを有効活用!つっぱり棒ですっきり整理上手に♪

  • 2017.3.26
  • 116594 views

釘やネジが使えないところなどに使えて便利なつっぱり棒。そんな身近なつっぱり棒も工夫次第でおしゃれなDIYができたり、デッドスペースを収納スペースに変えたりできるんです!今回はつっぱり棒を上手に使った収納アイディアを集めてみました。衣替えも近づいているこの時期、きっとお役に立つと思いますよ!

つっぱり棒を上手に使って限られたスペースを上手に活かそう!

つっぱり棒と自作の棚板でDIY

つっぱり棒でハンギングツールをDIY。自作の棚板をのせることで、つっぱり棒も隠せて、棚上に物も置ける一石二鳥のアイディア。

トイレの収納棚をDIY

つっぱり棒とセリアのワイヤーネットでおしゃれな男前風のトイレの収納棚をDIY。

つっぱり棒で収納力をアップ!

つっぱり棒でクローゼットを3段収納にして子供服を整理しやすくしたアイディア。ネットを使えば帽子類もかけられます。

カラーボックスを子供用クローゼットに

つっぱり棒でカラーボックスを子供用クローゼットに。カラーボックスボ専用の引き出しレールを付けてつっぱり棒の落下を防止。

テーブル下に収納場所を

テーブル下につっぱり棒で棚を作ってティッシュなどの収納場所に。生活感を隠すのにいいアイディアですね!

洗面台の下を無駄なく活用

ごちゃごちゃしがちな洗面台下の収納をすっきりと。デッドスペースになりがちな空間をつっぱり棒で無駄なく活用。

少ないスペースを有効活用

収納場所の少ないランドリースペースにつっぱり棒で棚を作ってスペースを有効活用。

かばんの収納に

クローゼットの中につっぱり棒とフックでかばんを提げる収納を。見やすいだけでなく、かばんの型崩れも防げます。

帽子もつっぱり棒で吊り下げる収納に

帽子もつっぱり棒で吊り下げて収納。重ねて収納するより見やすくて取り出しやすいですよ。

ぺたんこ靴の収納に

つっぱり棒とシューズハンガーでぺたんこ靴の収納に。ごちゃつきがちな靴がすっきり収納できるナイスアイディアです。

キッチンの引き出しの仕切りに

つっぱり棒をキッチンの引き出しの仕切りに使ってすっきりと。鍋などを引き出しに収納する際にも使えるアイディアです。

狭いスペースにゴミの分別棚を

冷蔵庫と収納ボックスとの隙き間に、つっぱり棒でゴミ箱用の棚を作って限られたスペースを有効活用。

まとめ

つっぱり棒を使った収納棚のアイディアをご紹介してきましたがいかがでしたか?つっぱり棒を隠しておしゃれに見せたり、上手に使って収納力をアップさせたりと役に立ちそうなアイディアがいっぱいでしたね。ぜひご参考にしてみて下さいね。

の記事をもっとみる