1. トップ
  2. ファッション
  3. ドイツ生まれの保存容器WECK。シンプルなデザインを生かしたディスプレイ特集☆

ドイツ生まれの保存容器WECK。シンプルなデザインを生かしたディスプレイ特集☆

  • 2017.3.26
  • 67464 views

薄緑色のシンプルなデザインのガラス瓶。ドイツ生まれのWECK(ウェック)は見た目も使い勝手もよくなんと100年以上の歴史があるそうです。だからこそのシンプルなデザインは台所以外でも活躍しているようです。魅力を生かしたおしゃれな空間をご紹介します。

シンプルさが最大の魅力。WECKのある暮らし

飾るだけでおしゃれになる♡

シンプルなデザインなのに、なぜか置くだけでとてもおしゃれに見えるのがすごいですよね。ブラックのアクセントクロスがさらにおしゃれに見せてくれます。

角砂糖をいれて♡

色々なサイズがあります。長細い瓶にはナチュラルな角砂糖が入っています。これだけでおしゃれ♪

機能も抜群ですよ!

密閉機能も優秀なので、乾物をいれても安心。海苔が入っていてもおしゃれに見えます。

カフェセットを詰め込んで

コーヒーやTバッグを入れて見せておくのもいいですね。瓶を背の順に並べてきれいです。

ドイツっぽいフォルムがキュン♡

ガラスに刻まれている「WECK」のロゴがいい雰囲気を作っています。緩やかな曲線のジュースジャーがテーブルにあるだけでおしゃれに見えます。

オレンジのゴムが目印☆

密閉するときのアイテムのオレンジ色のゴムパッキンが特徴。一つあるとぐっとカフェ風な空間になりますね。

つまようじがぴったり!

お父さん専用のつまようじ入れ、WECKにしてみませんか?ぴったりサイズがあるんですね!驚きです。

キャンドルを入れて雰囲気づくり

LEDのキャンドルライトを入れてリラックスする空間を作るのもいいですね。お花を添えてさらに癒されます。

よく使うものを入れてみる

散らばりやすいし、よく使うゴムや料理でも使うつまようじを同じサイズの瓶に入れて、統一感を。平らな蓋がかわいいです。

花瓶として

シンプルなデザインなのでお花の魅力を邪魔しませんね。広い口の瓶に一輪だけお花を飾るのも素敵です。

アクセサリーを入れてみますか?

ガラスだから中身を見せたり見たりできますよね。ネックレスなどのアクセサリーを収納してみるのもいいかもしれません。

クレヨンを入れちゃおう!

広い口が嬉しいですね。クレヨンを入れても取り出しやすくて高さもちょうどいいようですよ。おしゃれな子供部屋、憧れます。

まとめ

料理はもちろん、花瓶にしたり、雑貨をしまったり、クレヨンを入れてみたりと、シンプルだから使い道はたくさんあるのがWECKの魅力です。ぜひ探してみて下さい。