1. トップ
  2. ダイエット
  3. 太もも&お腹&お尻に同時に効く簡単エクサ、”12星座別”恋を叶えるヘアなど今週注目の話題

太もも&お腹&お尻に同時に効く簡単エクサ、”12星座別”恋を叶えるヘアなど今週注目の話題

  • 2017.3.26
  • 102809 views

今週(2017.3.18~2017.3.24)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 気になる下半身を効率良く引き締める『太もも&お腹&お尻に同時に効く簡単エクサ』、今春の恋の運気を高める『”12星座別”恋を叶えるヘア』など、ぜひ週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

気になる下半身は”効率良く”引き締めるが正解

頑張ってダイエットに取り組んでもなかなか痩せにくいパーツとして常に挙がるのが“太もも”、“お尻”、“お腹周り”の3つ。これからどんどん薄着になっていきますから、できるだけ早めに解決しておきたいものですよね?! そこでオススメしたいのが、この気になる3つのパーツに同時にアプローチできる効率の良い“一石二鳥エクササイズ”です。

プローンヒップエクステンション・ピラティス

オシャレの幅を広げるために必須になるのがスッキリとした下半身。それには“お尻”と“太もも”の筋肉を同時に鍛え、さらにはお腹のインナーマッスルも刺激する「プローンヒップエクステンション・ピラティス」がオススメ。ぜひ実践して美脚とヒップアップを同時に叶えましょう。

(1)安定した固めの床にうつ伏せになり、両足は腰幅に広げる ※両腕はおでこの下に置くと安定します
(2)息を吸って、息を吐きながらゆっくり片足を持ち上げ、息を吸いながら姿勢をキープする ※意識はお腹に集中し、膝はまっすぐ
(3)息を吐きながらゆっくり足をおろす ※呼吸は胸式で、吐いたときにお腹を絞るイメージで行います
(4)逆側の足で(2)〜(3)を行う ※(2)〜(4)を5回繰り返します

なお(2)のポジションで骨盤を浮かせてしまうと腰を痛めることにつながりますので、必ず骨盤は床に貼り付けるイメージで行ってください。慣れてきたら足を交互に持ち上げる回数を増やしてみましょう。<ピラティス監修:KANA>

【12星座別】2017春の恋愛運をUPさせるヘアスタイルは?

気持ちも新たに迎える春は「出会いの季節」でもあります。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに、星座別に2017春の恋愛運を上げてくれる“恋を叶えるヘアスタイル”を占っていただきました。今回は【乙女座・さそり座・魚座】の方の恋愛面を支えてくれるヘアスタイルを早速チェックしてみましょう。

乙女座

清楚な印象があなたの魅力をさらに引き立てるはず。ミルキーカラー×ボブのようなモテの王道ヘアが最適です。

さそり座

女性らしい柔らか清楚な雰囲気が男ゴコロをくすぐる時。ふんわり感のあるパーマ×ポニーテールで可愛さを存分にアピールしてください。

魚座

愛情深い女性であることをアピールしたい時期。ウエイトが下に来る重め質感のパーマがオススメです。

恋の行く末は必ずしも決まったものではなく、自分自身の意識や行動次第で変わっていくものです。ぜひ参考にしていただき「出会いの春」を充実させてくださいね。<占い:咲良(さら)>

”つまむだけ”で気になるパーツの引き締めが叶うってホント?

春のファッションを思い切り楽しむために「気になるパーツを引き締めたい」と願っている方は少なくないと思います。でも「特別なことを始めるのは腰が重い…」という方が大多数のはず。

そこで取り入れてみたいのが、普段していることの中にほんの少し動作をプラスするだけで行える引き締め法。中でもオススメなのは、スキマ時間に気になるパーツを”つまむだけ”でOKという方法です。

やり方は2秒程度気になるパーツをつまみ、ゆっくり離すを繰り返すだけ。これならTVを見ながらや、お仕事の合間にすぐにでも取り入れられそうです。ではなぜこれだけで引き締めが叶うかと言うと、皮膚をつまむことで血液やリンパの巡りが促進され、まるでリンパマッサージをしているのと同じような効果を期待できるから。

あらゆるパーツで実践できる方法ですが、より一層効果を高められると言われるポイントがあります。それはリンパの流れに沿っていくように、腕なら指先から肩に向かって(指先→手の甲→腕→脇の順番)、脚ならつま先からお尻に向かって(足の指→足の甲→ふくらはぎ→すね→太もも→お尻の順番)上っていくイメージで行うことです。

実践するタイミングは体が温まり、血行が良くなっている入浴中は特にオススメ。よりリンパの巡りも良くなり、老廃物の排出効果もアップすることが期待できます。ぜひみなさんも日常生活にプラス習慣してみてはいかがですか?

の記事をもっとみる