1. トップ
  2. インテリア
  3. ベッドルームの収納!使えるスペースを活用してお部屋をきれいに♪

ベッドルームの収納!使えるスペースを活用してお部屋をきれいに♪

  • 2017.3.26
  • 78165 views

ベッドルームの使えるスペースを、活かしてお部屋をきれいに整理整頓。持っている服やスペースの広さは、それぞれ違うと思いますが、いろんな収納を参考にベッドルームを快適な空間に!ベッドルームの収納をご紹介します。

ベッドルームの収納

ベッドの下に

仕切りのない収納スペースになっているベット下の収納。オープンタイプなので両サイドに、壁や家具があっても取り出しやすいのがうれしいアイテムです。

ベッドフレームの下を活用

ベッドフレームの下に、無印良品のスタッキングチェストを2つ並べています。スッキリとした素敵なお部屋ですね。

クォークインクローゼット

クォークインクローゼットがあると、とても便利ですね。帽子や衣類、いろんなものがきれいに収納されています♪

ベッドルーム奥に

ベッドルーム奥にクローゼット!無印良品の収納ケースを置いてスッキリと整理整頓されていますね。

ベッドの横スペースに

ベッドの横スペースに、収納ケースを置いて服などを収納していますね。お部屋のスペースに合わせた収納術です♪

押入れを収納に

押入れに突っ張り棒を付けて、素敵なカーテンを取り付けています。中には、クリアケース。お気に入りのポストカードで目隠し♪素敵なアイディアですね。

アンティークな家具

アンティークな家具を取り入れて、ベッドルームをきれいに整理整頓。落ち着きのあるお部屋の雰囲気が素敵ですね。

ロフトベッドの下

ロフトベッドの下を収納場所に!チェストやワゴンを置いて収納しています。子供が使いやすいように工夫していますね。

使っていないクリアケースを

二段ベッドの下に使っていないクリアケースが、3つピッタリと収まったうれしい収納!中が見えないようにマスキングテープで目隠し!

おもちゃ収納に

ベッドの下のスペースに、おもちゃを収納。お部屋がスッキリと片付いて、子供も進んでお片付するようなスペースですね。

ベッド下収納をDIY

ベッド下に、素敵な引き出しですね。DIYしたとは思えないほどの魅力的なベッド下収納!フレンチカントリー風な感じがしますね。

シンプルなシェルフでお部屋をスッキリ

シンプルで、どんなお部屋にも合いそうなシェルフに、おもちゃや通気性のいいカゴを並べてスッキリと収納していますね。

まとめ

いかがでしたか?ベッドルームは、ベッドの下などアイディア次第でいろんな収納の方法がありましたね。好みのスタイルや空きスペースを利用して、上手に収納してくださいね。ぜひ、参考にしてください!

の記事をもっとみる