1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週のランキング-お餅がおいしい下町の喫茶店から、神楽坂のお花見さんぽまで

今週のランキング-お餅がおいしい下町の喫茶店から、神楽坂のお花見さんぽまで

  • 2017.3.25
  • 9592 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、神楽坂や猫の町・谷中~上野など、お花見さんぽの記事がたくさんランクイン。今週、東京では桜の開花宣言が出されました。満開は3月末とのこと。美しく咲き誇る桜を楽しんでくださいね。

【第5位】神楽坂/極上抹茶スイーツと縁結び祈願♪ 美食の街をお花見さんぽ

開花宣言が待ち遠しい東京都内の桜。もう少し暖かくなったら、桜の下をのんびりおさんぽするのも気持ちよさそうです。
今回は約2km続く桜並木を楽しんだ後、抹茶スイーツを味わったり縁結び祈願ができるコースを「お花見さんぽMAP」とともにご紹介。

【第4位】谷中~上野/桜を眺めながらいただけるごはんスポットも♪ 猫の街をお花見さんぽ

本格的な春の訪れが待ち遠しい季節。一足先に、東京都内の桜スポットを予習しておきましょう。お花見の計画を立てる参考にしてみてくださいね。
今回は、猫の街・谷中から上野公園まで、桜と一緒にスイーツやカフェを巡るおすすめコースを「お花見さんぽMAP」とともにご紹介。

【第3位】モッツァレラと卵がとろ〜り。原宿「MOKUBAZA」の名物「チーズキーマカレー」

神宮前にある「MOKUBAZA(モクバザ)」は、見た目も味もインパクト大のちょっと変わったキーマカレーが人気のバー。こんもりとドーム状に盛られたライスの上に、お肉たっぷりのキーマカレー、そしてトロトロのモッツァレラチーズと卵黄が重なっています。
そのお味はどんなものでしょうか?

【第2位】毎朝、臼と杵でついたほっこりやさしい味のお餅をどうぞ。心と身体が温まる下町の喫茶店「月光」

下町・根岸にある「月光」は、店主が毎朝手つきしているお餅とこだわりの日本茶がいただける喫茶店です。約400回のつきで生み出されるお餅は、とろりとよくのびて、とてもなめらか。寒い季節にぴったりのしょうが汁もちはいかがですか?

【第1位】京都で過ごす理想の朝。風情あふれる白川沿いの和食店「丹」

柳のグリーンカーテンが美しい白川沿いに、2016年7月にオープンした「丹(タン)」。京丹後産の食材を使ったヘルシーな和食が味わえると、早くも評判になっています。
周辺には平安神宮や青蓮院などがあり、京都観光のスタート地点にも最適。白川沿いで朝食を味わってから観光スポットまでおさんぽ、そんな風情あふれる朝を過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる