1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対近寄りたくない!男性が感じる「性格ブス」

絶対近寄りたくない!男性が感じる「性格ブス」

  • 2017.3.25
  • 213433 views

いくら見た目がかわいくても「性格ブス」の女性はモテません。最悪の場合、周囲から変なウワサを立てられて居心地が悪くなってしまうことも・・・。そこで今回は「男性が感じる『性格ブス女』の特徴」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.イライラグチグチ・・・。

「学校に来るなりいつも『満員電車マジウザいわ~』『コンビニの店員が愛想なくてムカついた』など文句ばかり言っている子がいる。みんなある程度我慢して生活しているもんなんだから、少しは大人になれって思いますね」(20歳/大学生)
女友達のグチはもちろん、学校や職場、環境の文句を延々と話している女性っていますよね。自分では深く考えずに発言していることが、男性からは「性格ブス」と思われているかもしれません。イライラしてグチりたくなったら、それを聞いた周りの人はどんな気持ちになるか考えてみると良いかも。

■2.「お局」にドン引き

「後輩にやたら強く当たっている女子がいた。弱者をいじめるなんて性格ブスにもほどがある」(27歳/営業)
女子から見ても「自分より立場が低いからってチクチク嫌味言ってるな・・・」と察することってありますよね。男性もそれには気づいていて、、内心ドン引きしているよう。。陰湿な後輩イビリって、男女どちらにおいても人間的にNGな行為ですよね・・・。恋愛どころかそのうち本当に誰もよってきてくれなくなるので、心当たりがある人はいますぐやめましょう!

■3.ヒステリック

「ショッピングデート中にいきなりキレて帰った彼女。あとから聞いた話によると俺が彼女を傷つけるようなことを言ったらしいんだけど・・・。それでも急に怒るのって性格悪すぎだよね」(25歳/金融)
女子からすると「きちんと段階を踏んで怒ってるんだよ!」「私の気持ちをわかってくれないそっちが悪い!」と思いがちですが、やはり男性からすると「いきなりキレられた・・・」との気持ちが強いよう。お互いの意思疎通ができていないため、必然的に「怒りっぽい女だな」と思われてしまうようです。まずはイヤなことははっきり伝えるべき!そうしないといつまで経っても男性から「性格ブス」と思われてしまいますよ。

■4.「涙は女の武器」を多用

「男って泣かれるとおどおどしちゃうんだよね。それをわかっていてすぐに泣く子って性格悪いなと思う」(27歳/公務員)
「涙は女の武器」とも言いますが、あからさまに武器を多用してくる女子は「性格ブス」扱いされてしまいます。「泣けば許されるんでしょ」というスタンスが、男性からするとイライラするんだとか。面倒くさい女だとも思われてしまうので、恋愛対象外にされてしまう可能性も大。よっぽどのことがない限り、涙は封印するようにしましょうね。

■おわりに

女子同士だったら理解し合えても、男性的には「ただの性格ブスにしか思えない・・・」と感じてしまうこともあるみたいですね。これらの言動には十分気をつけて、男女ともに好かれる「性格美人」を目指しましょう!(和/ライター)
(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる