1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均でも手に入るコルクボードもっと便利に!コルクボードを使ったDIYアイディア

100均でも手に入るコルクボードもっと便利に!コルクボードを使ったDIYアイディア

  • 2017.3.24
  • 111742 views

100均の定番アイテムコルクボード。そのまま使ってもDIYしても便利に使えるアイテムですよね。今回はそんなコルクボードをさらに便利でかわいく使うアイディアをご紹介します。

少し手を加えるだけでさらに便利でかわいく

枠を塗り替えて

コルクボードの枠の色を塗り替えただけですが、これだけでもかなり印象が赤割りますね。インテリアにあわせたカラーにすると統一感が。

手作りアイテムをプラス

手作りのガーランドをプラスしたアイディア。インテリアにあった手作りアイテムを配置して自分らしい部屋に。

カフェ風に

カフェ風インテリアで重要な、窓風の仕切り。前面をガラスや素通しにしてしまうとキッチンが見えすぎてしまいますが、コルクボードなら軽くて目隠しにもなりますよ。

アクセサリースタンドに

さしておけるピアスはコルクボードにさして収納。インテリアにもなる収納アイディアです。

紐を渡して

コルクボードに紐を渡して、写真や絵葉書を飾るスペースに。ショップカードなども飾っておくと便利そう!

カラーボックスの扉に

手に入りやすく軽いコルクボードをカラーボックスの扉にしたアイディア。中にしまっているもののラベリングにも使えますね。

お出かけ用品を

玄関の近くにコルクボードを置いて鍵などお出かけのときに必要なアイテムを収納するアイディア。

窓風に

出窓のような雰囲気にしたコルクボード。小物を飾るスペースとして、プリントや書類を貼るスペースとして使い勝手がよさそうです。

お便りも

壁に貼って確認しやすいようにしたいけど、見えてしまうとインテリアの邪魔になる学校からのお便り。でもこちらのようにふたをできるようにすると便利ですよね。

名前を書いて

名前を書いたバンドでお便りをとめればどれが誰の物かすぐにわかりますよね。真ん中には家族みんなに関係するものをはって。

黒板で

コルクボードに黒板の扉をつけたアイディア。これなら買い物メモや忘れてはいけないことをメモしておくこともできますね。

ホワイトのすのこで

ホワイトのすのこをコルクボードの扉にするとシャビーな雰囲気になりますね。わざとかすれるようにしたペイントが雰囲気を出しています。

まとめ

コルクボードをさらに便利にかわいく使うアイディアをご紹介しました。自分の部屋でも使えるアイディアはありましたか?もしあったら100均でコルクボードを買ってチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる