1. トップ
  2. ファッション
  3. デニムワンピコーデ52選☆2017春夏おすすめの着こなし術特集☆

デニムワンピコーデ52選☆2017春夏おすすめの着こなし術特集☆

  • 2017.3.24
  • 70889 views

シーズンを問わず使えるデニムワンピは一枚でコーデが決まる万能アイテム。シャツワンピースからノースリーブタイプまでコーデに合わせて使えるデザインが充実しているのも魅力ですよね。とはいえせっかく着るなら季節感のあるアイテムを組み合わせておしゃれに着こなしたいもの。そこで今回は、2017春夏におすすめのデニムワンピースを使ったコーデを合わせるアイテム別にご紹介します。

一枚でサラリと

ノーカラーのシャツワンピースは淡色カラーが春らしい一枚。後ろから見るとデニムシャツとスカートを合わせたような技ありのデザインです。程よいウエストマークが一枚できてもおしゃれなシルエットをつくってくれますよ。

レースアップの襟元がフェミニンなデニムワンピ。ゆったりシルエットとカジュアルなデニムワンピで大人のボヘミアンスタイルが楽しめる一枚です。長すぎず短すぎない5分袖で夏まで使えそうなアイテムです。

襟ぐりの大きくあいたデザインと裾のレースアップがフェミニンなデニムワンピ。上品なインディゴブルーだから一枚でオトナっぽいコーデが楽しめます。写真のようにパンプスを合わせてきちんとまとめるのも素敵ですが、スニーカーでカジュアルダウンしても可愛い。

大人っぽくコーデを決めるなら断然ロング丈のデニムワンピが可愛い。胸元から裾にかけてのタックがニュアンスのあるコーデを実現してくれます。レザーの小物を合わせて大人の余裕を感じるきれいめカジュアルに。

Vネックのデニムワンピはゆるっとしたシルエットでオトナ女子のゆるコーデにぴったり。レインブーツを合わせてカジュアルに。すっきりした襟元のデニムワンピはアップスタイルとの相性も抜群です。

短め丈のデニムワンピにはハイソックスを合わせて大人可愛いコーディネートに。幼くなり過ぎないコツはシンプルカラーでまとめること。主張しすぎないグレーを上手に使っておしゃれなコーデに仕上げています。

単色のデニムワンピをおしゃれにみせてくれるカギはバッグやシューズなどの小物。こちらは発色のきれいなイエローのディバッグを合わせて大人可愛いカジュアルスタイルに仕上げています。

淡色とカットオフの裾が春を感じさせるデニムワンピ。軽快なかごバッグをお供にしたらビビッドカラーが効いたスカーフをアクセントにしてコーデをぐっと印象的に。

大人っぽいシルエットのデニムワンピならブラックの小物を使うと落ち着いた雰囲気のコーディネートができます。カジュアルなはずのデニムワンピがきれいめに見えちゃうから不思議ですね。

羽織りものをオン

まずはデニムワンピに、春コーデにも大活躍間違いなしのロングカーデを合わせてコーディネート。ロング丈のシャツワンピースに丈感を合わせたロングカーデが大人っぽい雰囲気をつくります。

ホワイトのロングカーデをデニムワンピに羽織って春らしい軽やかなコーディネート。共布のリボンベルトがカジュアルなシャツワンピースにフェミニンなアクセントを添えていますね。

まだまだ寒さを感じる春先はデニムワンピ×大判ストールであたたかコーデに。タイトなシルエットのデニムワンピースにボリュームのあるストールがバランスのいいコーデです。小物をホワイトでまとめれば一気に春の気配。

上品なインディゴブルーのデニムワンピに大判ストールを合わせたレディなコーデ。インナーには春らしいギンガムチェックのシャツをインして。袖を捲ってシャツをチラ見せしたらこなれ感のある雰囲気に。

レディなシルエットのロングのデニムワンピにカジュアルなパーカーを合わせたミックススタイル。淡色のデニムとグレーが春らしいイメージ。袖を通さず羽織るだけで抜け感のある雰囲気が素敵です。

羽織るだけじゃ物足りなければトップスをオンしてレイヤードコーデも春先にぴったり。ボリュームのあるニットがシャツタイプのデニムワンピに柔らかな雰囲気をプラスしてくれます。

ビックサイズのTシャツがボーイズライクな雰囲気をつくるレイヤードコーデ。カットオフ加工のデニムワンピで思い切りカジュアルに仕上げて。Tシャツのポケットがデニム地なのもおしゃれ。

シンプルなシャツタイプのデニムワンピに春色カラーのカーディガンをプロデューサー巻き。華やかな襟元から春を感じるシンプルコーデです。足元もサンダル×ソックスで軽やかに。

アウターをオン

デニムワンピにかっちりしたトレンチコートをオン。カジュアルなデニムワンピースをトレンチが引き締めます。足元は真っ赤なコンバースでオトナ可愛くまとめていますね。

デニムオンデニムのカジュアルコーデをデニムワンピで。濃い目のワンピースに淡色のデニムジャケットを合わせることでバランスよくまとまっています。足元はブラックでまとめてデニムコーデにきちんと感をプラス。

同じデニムオンデニムもブルー×ホワイトなら簡単にメリハリが出せるのでコーデ初心者にもおすすめ。ショート丈のアウターでデニムワンピの魅力が引き立ちます。

この春もトレンドが続きそうなレザージャケット。重さのあるブラックのレザージャケットを淡色のデニムワンピに合わせれば重軽バランスが絶妙な春のコーディネートになりますね。

桜のようなサーモンピンクのパーカーが可愛いデニムワンピコーデ。寒色と暖色を組み合わせることでバランスのいいコーディネートに。インナーのボーダーもコーデの軽快なアクセントに。

濃色のデニムワンピにホワイトのブルゾンを合わせた春コーデ。さわやかな配色が素敵ですね。着丈のバランスのよいショートアウターはワンピースコーデの強い味方。羽織るだけでこなれ感をつくれます。

大きめサイズの白シャツをアウター代わりにしたレイヤードコーデ。シャツとデニムワンピの丈感が絶妙なコーディネートです。さらにバランスよく見せるためにデニムワンピはベルトでウエストマークして。

トップスをイン

デニムワンピにシャツやカットソーをインしてレイヤードコーデもこの春のおすすめ。こちらは赤×白のボーダーカットソーをデニムワンピにインしたスタイル。袖口からちらりとのぞくインナーがハイセンスな雰囲気に。

シャツタイプのデニムワンピにブラックのブラウスをイン。デニム×ブラックのスタイリッシュな上半身とヌーディな脚のコントラストがセクシーな着こなしです。レースアップシューズもおしゃれ。

サロペットタイプのデニムワンピならインするアイテムを変えるだけでいろんなコーデが楽しめます。まずはレッドが効いたギンガムチェックシャツをインして外国の少女のようなガーリーコーデに。

ブラックのアイテムをインナーに使うとカジュアルなデニムワンピでもきちんと感のある大人のコーデが楽しめますよ。引き締めカラーのブラックだから着やせ効果も期待出来ちゃいます。

デニムワンピにホワイトをインナーにすると春らしくフェミニンな雰囲気のコーデを作れます。ロング丈のジャンパースカートにホワイトのリブニットで軽さのあるスタイルに。足元をブラックにしてほどよく引き締めています。

デニムワンピにTシャツをイン。前ボタンを開けてロゴをちらりと見せたらモードな雰囲気のコーデになりますね。袖を捲って抜け感を出したらブラックの小物を効かせて大人っぽく。

ワークウェアのようなデザインがカジュアルなデニムワンピ。ワインレッドのパーカーをインナーにしたコーデでこなれ感のあるオトナカジュアルに。アップヘアや腕まくりでほどよく女子力をプラスして。

ストライプデザインがスタイリッシュなデニムワンピに合わせるのは同じくストライプのリボンブラウス。フェミニンなコーデもモードなデザインを使うことでオトナ可愛く決まります。

ボトムをイン

デニムワンピにレギンスやパンツを合わせてもコーデの幅が広がります。こちらはホワイトのパンツを合わせたコーディネート。ベレー帽やホワイトのスニーカーがマリンな雰囲気に。

定番の黒いレギンスを合わせるだけでも引き締まった印象に。カジュアルで動きやすいデニムワンピのレイヤードコーデは子育て中のママにもおすすめのスタイルです。

デニムワンピにワイドシルエットのワークパンツを合わせたカジュアルコーデ。ワークガールのようなゆったりとしたシルエットに大人の余裕を感じるカジュアルコーデです。

こちらもデニムワンピにホワイトデニムをインしたレイヤードコーデ。短めのレインブーツを合わせてマニッシュな雰囲気に仕上げています。肩肘をはらないスタイルがさりげなくおしゃれに見えるコーデ。

ウォッシュ加工のデニムワンピ。スマートなデザインとカラーリングなのでワンピースでもカッコよいコーデが決まります。個性的なレギンスを合わせてアバンギャルドな雰囲気がおしゃれ。

デニムワンピにグレーのレギンスを合わせるとブラックよりも柔らかくてカジュアルな雰囲気を作れます。ブルゾンとパーカーをレイヤードコーデにして肌寒い日も使えるおしゃれなレイヤードコーデが完成です。

デニムワンピの下にフレアスカートをインしたレイヤードコーデ。絶妙な丈感とゆるっとしたシルエットがリラックス感のあるスタイルをつくります。

シャツワンピをコートに

デニムワンピのもうひとつのおしゃれな着こなしかたといえば、シャツワンピースのフロントを開けて羽織るコート使い。春コーデにもぴったりな使いかたです。まだ肌寒い時期はこんな風にパーカーとレイヤードで使ってもおしゃれ。

ボーダーワンピースにデニムワンピをコート風にしてオン。定番のカジュアルコーデもストールやキャップの小物使いでぐっとおしゃれに見えます。ブラックのタイツでほどよい引き締め効果も。

ワイドパンツを使ったシンプルコーデにデニムワンピを羽織ったコーディネート。淡いカラーのコーデをインディゴブルーが引き締めます。ゆったりシルエットでありながらきちんと感のあるスタイルはさすが。

ロング丈のデニムシャツワンピ∸スを羽織ったオトナ女子コーデ。スリムフィットなボトムと組み合わせることでスタイリッシュな雰囲気をつくります。トレンドのロング丈は一枚あるとコーデの幅が広がりますよ。

スカートコーデにもデニムのシャツワンピースを羽織ってこなれ感を。襟元からちらりと見えるハイネックがキュートなカジュアルコーデです。春らしい淡色でまとめておしゃれに。

デニムワンピの上にロングカーディガンを合わせたレイヤードコーデ。素材感の違う2枚の羽織りものでニュアンスのあるコーディネートが叶います。足元もホワイトのスニーカーで軽快に。

ロング丈のデニムワンピならではの使い方がこちら。ウエストで結んだらロングスカートのようなコーディネートに。ウエストにニュアンスのあるスタイルがカッコいいハイセンスなコーデです。

ウエストマークで

切りっぱなしの裾がトレンドライクなシャツワンピース。カジュアルなデニムワンピースもフロントを開けてパンツをインして、サシュベルトでウエストマークすればスタイリッシュな雰囲気に。

ビッグスリーブとコクーンシルエットが個性的なデニムワンピ。ウエストベルトを締めてメリハリのあるコーデに。ショートブーツやヒールを合わせてセクシーに着こなしたい。

ウエストコードがついたデニムワンピは絞り具合でいろんな着こなしが楽しめます。ゆったりめでリラックス感を出すのもいいですが、きちんとブラウジングすると女性らしいシルエットが楽しめます。

丸襟がフェミニンなAラインのデニムワンピ。ふんわりとしたスカートを際立たせるのはフラッグカラーがキュートな細身のベルト。一枚でさらりと着てもおしゃれな一枚になっています。

デニムのシャツワンピースのウエストマークは真っ赤なバンダナ。トートバッグのパイピングもレッドでさりげなくリンクコーデ。カジュアルな雰囲気がキュートな春コーデが完成しました。

デニムワンピにリボンベルトを合わせてガーリーなコーディネートに。タイトにまとまったワンピースのシルエットとボリュームのあるガウンのコントラストがおしゃれです。ヘアバンドとスニーカーにもリボンのアクセントを添えて。

まとめ

デニムワンピを使った春のコーデをお届けしました。オールシーズン使えるデニムワンピ、寒暖差の激しいこれからの季節ならアウターや羽織りものを使ったり、トップスやボトムをインナーに使ったりと多彩なコーディネートが楽しめます。暖かくなれば、デニムワンピ一枚でさらりと着こなすのも素敵です。みなさんもコーデの幅が広がるデニムワンピを活用して春コーデを楽しんでくださいね。