引き際はいつ?片想いを諦めるツライ恋愛の忘れ方

片想い中、彼の一挙一動に感情が揺れ動かされ、ジェットコースターのような毎日になりますよね。ただし、そんな片想いも最終的には次のステップに進まなければなりません。 ここでは、もし諦めることになった場合のツライ恋愛の忘れ方についてご紹介していきましょう。

ツライ恋愛の忘れ方

彼にきちんと答えをもらう

片想いは、一方的に思うだけなら永遠に継続することができます。

しかし、なんらかの形でピリオドを打ちたいのであれば、彼にきちんと答えをもらうようにしましょう。

そうすれば、素直に受け入れて次に進めるはず。

 

現実と向き合う

片想い中の彼に付き合っている彼女がいる、もしくは結婚してしまった、といったまぎれもない事実がある場合は、その現実としっかりと向き合いましょう。

向き合うことで傷付いてもあとは回復するだけですよ。

 

同性と楽しい時間を過ごす

片想いを諦めなければいけないとき、やり場のない気持ちになってしまい自分の殻に引きこもってしまいます。

そんなときは、気の置けない同性の友達と楽しく過ごすようにしましょうね。

 

感性をみがく

片想いを諦めなければならないとき、普段表に出てこなかったさまざまな感情が湧きだしてきます。

これは感性をみがくチャンスでもあるので、しっかりと感情を味わうことをおすすめします。

 

自分磨きのためにお金を使う

片想いに終わりを告げるときは、次の恋に目を向けるように心がけましょう。

次に今回よりも素敵な恋をすると誓い、自分磨きに専念してください。

 

習い事や趣味をはじめる

片想いをしている最中は頭の中が意中の彼のことばかりになっていましたが、彼のことを考える必要がなくなった今、新たに習い事や趣味をはじめてみましょう。

空白を埋めるという意味でもおすすめです。

 

出会いの場に参加する

まだ、気持ちが前向きになれないかもしれませんが、気分転換に出会いの場に参加してみましょう。

恋愛対象の人がいなくても、楽しい時間を過ごすことができるかもしれませんよ。

 

実家に帰って癒される

自分の生まれ育った場所に、一度帰ってみることをおすすめします。

本当に傷付いてしまって前に進めないとき、一番味方になってくれるのは家族です。

しばらく実家で癒されるのも手でしょう。

 

恋愛映画をみる

キツイ恋を忘れるためには、感情の整理が必要になります。

傷付いた直後は心が硬直してしまって感情がうまく整理できません。

恋愛映画などをみて、心を溶かしてあげましょう。

 

一人旅に出る

心を整理して、次に向かって進みたいという場合は、一度一人旅に出てみてはいかがでしょうか?

一人になって、ゆっくりと自分の心と向き合うことにより、次のステップにすすむきっかけになりますよ。

 

いかがでしたか?

片想い期間中は苦しいこともありますが、とても幸せな気持ちにもなれます。
そんな期間に終わりを告げるときは、それなりのダメージが伴うことも致し方ありません。
気持ちよく次のステップに進むためにも自分なりの儀式を乗り越えるようにしましょうね。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理