1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感をシャットアウト!洗剤だってお洒落なボトルで収納しよう♡

生活感をシャットアウト!洗剤だってお洒落なボトルで収納しよう♡

  • 2017.3.24
  • 47892 views

毎日のお洗濯に欠かせない洗濯洗剤。だけどあのパッケージを見るとちょっとゲンナリ。なんてことはありませんか?だったら洗濯洗剤だって自分好みのボトルに詰め替えちゃいましょう。そこで今回はおしゃれな洗剤収納アイデアをご紹介します。

洗濯洗剤も素敵な容器でインテリアに!

mon・o・tone(モノトーン)

液体洗剤の詰め替え用ボトルとして人気のmon・o・tone。シンプルなホワイトカラーの詰め替え容器は自分好みにリメイクするのも楽しいです。

セブンプレミアム

セブンプレミアムの洗濯洗剤はシンプルなモノトーンのラベルがインテリアにも調和するデザイン。近所で購入できるのも嬉しいですね。

カインズホーム

カインズホームの詰め替えボトルもシンプルデザイン。たっぷり1リットルサイズが嬉しいですね。

100均キャニスター

100均のプラスチックキャニスターを使って粉末洗剤を収納。自作のラベルでカスタマイズしたらスタイリッシュな雰囲気に。

無印良品

無印の詰め替えボトルは入浴剤用のもの。スクエアシェイプがおしゃれなボトルです。男前なステッカーでリメイク。

モノトーンで

キャップ部分がブラックになった洗剤ボトルで統一してモダンな雰囲気に仕上げた洗濯機まわり。タオルも同系色をチョイスしてスタイリッシュに。

見た目もスッキリ

木目の収納棚がおしゃれな洗面所。洗濯用洗剤もホワイトのシンプルな容器を使って見せる収納に。

ナチュラルに

フレンチカントリーな雰囲気のランドリーには大きなガラスキャニスターがぴったり。キュートなラベルで雑貨屋さんのよう。

ラベルで統一感

ひとつひとつ形状の違う洗剤ボトルもホワイトで統一して自作のラベルをつけたら一体感のあるインテリアに。

クールに

配管を使ったウォールシェルフ。洗剤ボトルは大きなブラックのステッカーとキャップでカッコよく。

インテリアとしても

ひとつひとつ違うモチーフのラベルを付けた洗剤ボトル。シャビーシックなキャニスターには粉末洗剤を入れて周りのインテリアにそっと馴染ませています。

タグをつけて

Tシャツ型のタグをつけた洗剤ボトルが並ぶ収納棚。おしゃれなインテリアショップのような雰囲気が素敵です。

まとめ

洗剤の詰め替えアイデアをまとめてみました。ちょっとした工夫でインテリアとも相性抜群になる洗剤ボトル。ぜひお気に入りのボトルに詰め替えていつものお洗濯を楽しくしてみてはいかがですか?

の記事をもっとみる